※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

お腹が痛くて下痢気味で微量の茶おりが出ています。経過観察で良いでしょうか?

現在妊娠10週目です。一昨日くらいから、お腹を下しそうな痛みがあり、特に昨日の夜から痛みが強くなっています。
実際、トイレに行ったりもあるので、ただの腹痛なのか、お腹を下している痛みなのか、分かりません。
微量の茶おりは3日前から出ているのですが、経過観察で良いのでしょうか....?

コメント

☆ゆー

茶オリが出てから、病院で診てもらったのでしょうか?
又、便秘ではありませんか?
私も同じくらいの妊娠週数の頃にお腹の激痛がありました。
私の場合は便秘による腹痛で、排便後は痛みは消失しました(笑)
トイレに行っても痛みが強くなっているということなので、一度病院へ連絡してみた方がいいと思います。

• いちご

いちご

腹痛も茶おりも妊娠初期にはよくあるとの事で、受診はしていません💦
    便秘気味ではあったのですが、今週は比較的出ています。トイレに行ってもそんなに治まらないですね....
    明日受診してみます。ありがとうございました✨

• 9月29日
ayano🐼

先日11wで腹痛と少量の茶オリがあり、病院に電話したところ不安だろうからとすぐにみてもらえました!
結果的には問題なく赤ちゃんも元気でしたが、不安であれば病院に電話してみても良いと思います!素人の判断は難しいですよね💦

• いちご

いちご

腹痛も茶おりも妊娠初期にはよくある事なんだと思って、それだけで病院行くのはなーと思っていたのですが....来週水曜日受診予定ですが、月曜日に行きます🖐ありがとうございました😁

• 9月29日
  • ayano🐼

ayano🐼

いいと思います!
    私もその時ここで質問させてもらい、背中を押してもらって受診したので💦
    早く受診して何か言われたら嫌だなとか思ってましたが、モヤモヤするより全然良かったです😭✨

• 9月29日