※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が「あ!あったー!」と言うのは2語文かどうか不安。まだ2語文とは判断しない方がいいでしょうか。

「あ!(発見の感嘆詞)あったー!」って何語文ですか?
2語文では、、ないですかね??
感嘆詞は1つとして数えてはダメですかね?

言葉の遅く、まだ2語文が出てない息子が、ここ数日、お気に入りのオモチャやその時遊びたいオモチャを見つけると「あ!あったー!」って言うのですが、2語文を喋ったという判定は、まだしない方がいいですか?

コメント

空色のーと

2語文ではないですね‪‪💦‬

誰・何か が どうした

みたいな言葉を指します😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    感嘆詞を調べてみると「主語・述語・修飾語を使わずとも、感嘆詞一語で一文に相当する言葉」と書かれていました。
    でもやはり、「わんわん、いた」みたいな分かりやすいものじゃないと2語文認定してはいけないんですね💦
    2語文待ち遠しいですが、気長に待つことにします😅

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1語文だと思います💦
2語文だと、ワンワンいたとか、まんま食べたいとか、意味のある2語の構成になります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    感嘆詞を調べてみると「主語・述語・修飾語を使わずとも、感嘆詞一語で一文に相当する言葉」と書かれていました。
    でもやはり、「わんわん、いた」みたいな分かりやすいものじゃないと2語文認定してはいけないんですね💦
    2語文待ち遠しいですが、気長に待つことにします😅

• 9月29日