※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーた
子育て・グッズ

液体ミルクに慣れる方法を教えてください。無理に慣れさせる必要はないかもしれませんが、どうしたらいいでしょうか?

完ミで育てて4ヶ月になります。これから外出する機会も増えると思い、液体ミルクを購入しました。先日、練習のつもりで飲ませたのですが、少し口にしただけで飲むのを拒否されてしまいました。液体ミルクに慣れる方法があれば教えてください!無理に慣れさせる必要はないのかもしれないのですが…

コメント

虹色ママ

少し温めてみたらどうですかね?

• まみーた

まみーた

まずは少し温めて様子をみてみす。ありがとうございます!

• 9月29日
あーこ

ウチは最近冷たいと飲んでくれません😭
温かくしたら飲んでくれます😊

液体ミルク使い始めてから荷物の量が減って便利ですよ😊

退会ユーザー

横から申し訳ございません🙇💦液体ミルク、外出先ではどのように温めてますか?私も外では液体ミルクの導入考えてまして、参考にさせて頂きたいです💦

• 9月29日
  • あーこ

あーこ

飲食店では湯煎する為のお湯を貰ってます😊
    給湯器がある所では先に哺乳瓶にお湯を目一杯入れて、哺乳瓶を温めてミルク入れてます😊
    何も無いのが予測される場合は家で哺乳瓶に目一杯お湯入れて持っていってます😊
    マザーズリュックを使っていて哺乳瓶入れるところが保温できるようになってるので
    今の所この方法で対応出来てます😊
    今からの季節はもっと寒くなるのでカイロを活用しようと思ってます😊

• 9月29日
  • まみーた

まみーた

やはり温めるのがいいんですね!試してみます。荷物が減るのは本当に助かります!

• 9月29日

退会ユーザー

細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💦
    外出時の心配がひとつ解消されました✨本当に参考になります!

まみーたさん
    まみーたさんの質問欄でしたのに、横から申し訳ございませんでしたm(_ _)m

• 9月30日
  • まみーた

まみーた

いえいえ!私も細かく聞く事ができたのでよかったです!

• 9月30日