※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
妊娠・出産

高血圧で早産した経験あり。2人目の妊活について、大きい病院での通院が必要か悩んでいる。血圧管理が重要なので、大きい病院が良いか悩む。帝王切開の可能性も考慮。

私は自分が高血圧症になってしまったせいで
1ヶ月早い早産(帝王切開)でした💦
普通の個人の産婦人科に通っていましたが
大きい病院に転院になりました。
でも順調に大きく想像よりはるかに早く
色々な事が出来るようになって
子供の成長が本当に嬉しいです☺️💓

2人目についてなのですが
そろそろ1人目から1年経ちます。
仮に2年経ったくらいから妊活したとして
運良く妊娠できた場合、やはり帝王切開したような
大きい病院へ通院した方が良いのでしょうか😖
血圧が原因での出産だったので
血圧や尿蛋白をしっかり管理、検査してくれる
大きい病院じゃないとダメなのかな(;_;)

元々通っていた産婦人科は個人的にとても好きで
本当にそこで産みたかったなぁと今でも思うのですが
1人目が帝王切開になった以上
2人目もそうなるという事は
必然的に大きい病院で、という事になりますよね😰

コメント

タコス

姉が帝王切開で一人目出産したんですが、たしか一人目が帝王切開だと次の子も帝王切開じゃないとリスクがある的な事言ってました!
なので転院の手間を考えると最初から帝王切開できるような病院のがいいかと思います!!😢

の1

私は羊水過少症と胎児徐脈で15日早い緊急帝王切開になりました😖
同じく個人病院から大きな総合病院に転院になり帝王切開になる前先生に「出来れば次のことも考えて下から産ませたかった。」って言われたから帝王切開になったら次も帝王切開だと思います😭

まき

現在血圧が落ち着いているのであればまずはもともと通ってた産婦人科でいいと思いますよ🙌そこの産婦人科は帝王切開できますよね?


産婦人科によっては、そのままそこで管理入院させれるところも多いですが…また妊娠高血圧症候群なったら産婦人科の方針で大きい病院へ転院なのかもしれませんが😓

Green

今回3番目が妊娠高血圧になり、緊急帝王切開になりました。
退院の時に先生から次もなるからもし妊娠の希望があるなら厳重に見ていかないといけないと言われました。

わたしも上2人をクリニックで産んでいるのでクリニックに通ってましたがリスクが高いなら大きい病院の方が安心だと思います。

シン

娘の時に正産期に妊娠高血圧になり促進剤して最後は鉗子分娩で出産しました。

鉗子分娩の時に膣内が切れたらしく大量出血で意識朦朧となり輸血して大丈夫でした💦

高血圧の人は出血量も多くなりやすいらしく大きい病院で直ぐに輸血出来て良かったとその時改めて思いました😣

高血圧等リスクがあれば大きい病院選択された方がいいのかな❓と思います。

くるみ

1年であれば、帝王切開で切った部分が陣痛に耐えれないので帝王切開になります。
5年、10年経てば経膣トライできますが、それもリスクなので大きい病院になると思います。

POOH

高血圧の体質なら大きい病院とかがいいと思いますが、妊娠中体重がかなり増えたとかならそっちの要因もあるので、そういったことが自分が管理できるなら個人病院でも問題ないと思いますけど。

たーたん

一人目で妊娠高血圧症候群になりました。血圧が上がったときはすでに38週だったので、そのままかかっていた個人病院で帝王切開しました。
二人目妊娠してまた同じ病院へ行ったところ、「次の妊娠でも高血圧になる可能性が高く、血圧が上がる時期が早まる可能性が高いから大きい病院がいい」とのことで、総合病院へ紹介状を出されました。
正直、一人目と同じ産院で産みたかったし、自分で産む病院も好きに選べない体なのか…とショックを受けました。
結果的に二人目で血圧は上がらず、37週で予定帝王切開でした。総合病院も通ってみたらいいところで、手術も安心して受けられたのでよかったです。
そして現在3人目妊娠中、今回も血圧は上がらず、あと3週間くらいで出産です。