※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cottanฅ♡⃛
子育て・グッズ

授乳時の娘の反応や飲ませ方について教えてください。片乳だけで嫌がります。外出時はクッションなしで斜め抱き。乳腺炎になりそうで不安です。

授乳について教えてください( ´•ω•̥` )
2ヶ月になったばかりの娘ですが、クッションなしの授乳をしていますが片乳(右)だけ持ち替えただけで嫌がって反りかえってとても怒ってしまいます…何かいい方はないでしょうか?
飲ませ方を詳しく教えていただきたいです!
外出の際、クッションがないためクッションなしの斜め抱きで飲ませています。
また、月齢が大きくなってもずっと嫌がり飲んでくれないでしょうか?パンパンに張ると飲んでくれることもありますが乳腺炎になりそうで不安です…

コメント

cheese

嫌がる方から飲ませてみては
いかがでしょうか?
私も同じ飲ませ方ですがやはり
飲ませやすいにくいがあって
飲みが悪かったりしますよ(._.)

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛


    お返事ありがとうございます!
    嫌がる方を先にあげるようにしてみます!

    • 4月14日
nonoco

わが子も右を嫌がりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

左は安定感があるけど、右は違和感なんですよね!きっと!
私は、左をあげた向きのまま、右にスライドさせてみたり、フットボール抱きにするとマシでした。立て抱きもいいときもありました。寝乳を覚えてからは日中も寝乳であげたり‥w

でもバランスよくあげないとおっぱいの左右差が出てしまうので、がんばってました!

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛


    お返事ありがとうございます!
    右にスライドのときは赤ちゃんの身体の下に何か置いてましたか??両手で赤ちゃんを持ってましたか??
    添い乳も 嫌がって …( ´•ω•̥` )

    何時頃まで嫌がってましたか?

    質問ばかりすみません…!

    • 4月14日
  • nonoco

    nonoco

    そうなのですねー!!大変ですよね(´ω`)

    私の枕を置いてました!
    スライドだと横向きでした。

    でも1番飲んでくれたのはフットボールでした(´・ω・`)くわえさせるのがうまく行かず、右手で右乳吸わせたら、なんとか吸ってくれて‥(´・ω・`)

    フットボールだと、私の脇の下に、枕を立てて置いて、その上に子どもの下半身がくる感じで‥

    しばらく嫌がってましたよ!
    遊び飲みや、ムラ飲みもあったりして、4〜5ヶ月くらいには、両方嫌がらずに飲んでたと思います(・v・)

    • 4月14日
  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛


    ほんっとに 大変です…( ´•ω•̥` )
    夜中 右乳をあげたいけど怒って泣かれると焦るので左をあげて右は朝にはパンパンになってます(笑)

    フットボールの飲ませ方 難しいですよね…
    nonocoさんのおっしゃる通りにやってみます!!!

    落ち着く頃があるんですね☆
    そう考えると少し余裕がもてました!
    ありがとうございました( ´•ω•̥` )( ´•ω•̥` )

    • 4月14日
  • nonoco

    nonoco


    あああ‥わかります‥
    おっぱい痛いですよね(´・ω・`)

    もし飲まなかったら、右乳はおちょこ一杯分くらい、左飲ませるたびに手で絞っておくと少し楽になりますよ(´ω`)
    まぁすぐにたまっちゃうんですけど‥

    今が一番大変な時期だと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    今はほんとにツライと思います!
    心も体もまだボロボロのままですもん(´つω・`)
    わからなくて、不安で、イライラして‥

    でも、きっと、今の頑張りが、懐かしくて、愛おしく思える日がきます!

    今の私がそうです☻

    応援してます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    • 4月14日
  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛


    わああ…ほんと助かります( ´•ω•̥` )
    元気がでました!、!

    その日を待って頑張ります!!!
    ありがとうございました( ´•ω•̥` )

    • 4月14日