※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
妊娠・出産

突然パンツが濡れ、尿に血が混じったピンク色が続いています。腹部痛はなく、破水とは異なるようです。安静にしていていいでしょうか?

夜分にすみません。

今日21時過ぎ頃、突然漏れた!濡れた!という感覚になりパンツがしっかり濡れてました。
破水?!と思ったけど、トイレにいくとパンツに少し血が混じってたような色味があり織物かな〜と様子見ました。
(普段から軽く尿漏れとまではいかないも下着が濡れていることもあったので判断できず、、)

念のためナプキン付けると少量ですが、ずっとピンク色の尿?が付いています。ただ、ずっとトイレにいても流れてくるわけじゃなく、尿をだすと、尿がちょろっとでて、その後に残尿のようにちょろっとでる程度です。
でも尿はずっと少し血が混じったピンク色が続いてます。

腹部の痛みはなく、少しお腹はってるのかな〜くらいです。

これは、おしるしとして安静にしていればいいのでしょうか?破水とは異なりますかね?

コメント

ミク

続いてるのであれば高位破水の可能性もあります!!!

1度病院に指示を仰いでください!!

R

わたしも全く同じ感じで前期破水でそのまま出産しました!笑
なんか漏れてる!と思って起きたらピンク色の尿が出てました😳ナプキンにもピンクのおしっこ?がずっしり染み込んでて😱
おしっこかなー?おしるしかなー?破水かなー?とネットでとりあえず調べて2時間くらい経ってからもう病院に電話してみようと思って電話したらすぐ来てくださいとのことでした!病院についてすぐ先生の内診をしたら刺激でかわからないけどドバーッと破水しました!笑
とりあえず病院電話してみたらいいと思います!前期破水ならともかく高位破水とかだと怖いので😓

ママリ

ピンク色なら診察してみてもらったほうがいいと思います!
高位破水かもしれないです

すくすくママ

破水な気がします…においはどうですか?
病院に連絡してみたほうがいいと思います😣

なああむ

破水してると思います!
私は高位破水でそんな感じでしたよ!
ずーっと出てくるわけではなく、気づかないうちにちょろっと出る感じでした。
血混じりのものだったら尿じゃなくて破水してる可能性がかなり高いと思いますので病院に連絡したほうがいいと思います!!

りかママ

全く同じ状況で、私も尿漏れだと思うのですが…と言いながら出産予定の病院に電話すると、すぐ来てください!との事で医師に確認して貰った所…破水で即入院でした!!

病院に電話した方が良いと思いますよ、痛みがないなら入院の事も考えて荷造りも完璧に‼︎‼︎出産頑張って下さい✨

破水だと思います。
破水だとすぐに病院に
来てくださいと言われてますよね?
感染の可能性もあるので
早めに病院へ😭

おじゅん

皆さま有難うございます!!
はじめてでこんなにコメント頂けるとは思いませんでした。

病院に連絡して、また皆さまにもご連絡させていただきます。同じ状態の方いたようなのでいっしょに頑張りましょう!

有難うございました!

おじゅん

皆さまのコメントやメッセージの通り、一応とのことですが入院となりました。

あたたかいお言葉ありがとうございます。

まだ子宮口まったく開いていないので長期戦?!になりそうですが初産頑張ります!

R

わたしも子宮口まったくあいてない状態で入院してからから12時間かからないくらいで産まれたので頑張ってください😊

ママリ

いよいよですね!
私は高位破水で入院、子宮口全く開いてませんでしたが促進剤で三日がかりのお産でした。
退院の時は赤ちゃんと一緒ですね!🌟
あと少し頑張ってください!😊