※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

義母からの言葉について嫌味を感じた女性が相談しています。義母が旦那のパジャマを気にしているのは、女性に綺麗なものを用意してあげてほしいという意味かもしれません。旦那のパジャマを定期的に買っているかどうかも気になっています。

義母との会話についてです。
これは嫌味を言われたのかな?😅

今日、旦那が一人で義実家へ行きました。
お風呂入った後に行ったのでパジャマでした。

それで旦那帰宅後、たまたま義母と電話をする用事があったので話していた時の内容です。

今、旦那はキャンプにハマっていて、頭の中はキャンプ用品を買いたい事でいっぱいです笑

義母「さっき来た時、また〇〇(旦那)はキャンプ用品ほしいなぁとか言ってたよ〜」

私「そうなんですよ〜もう頭の中キャンプの事でいっぱいみたいですぅ笑」

義母「その前にあの汚ったないパジャマなんとかすればいいのにね〜!本人はパジャマなんてなんでもいいって言ってたけどね〜」

って感じで言われたんですが、これって嫁である私がちゃんと綺麗なの用意してあげてよって事ですかね?🤣

確かにうちの旦那は普段着で使用していたTシャツがヨレてきたらパジャマに回したりするのでそんなに綺麗なものではないです笑

私が買おうと思っても着心地とかにうるさいので放っておいたのは事実です💦
ダメですね…。
義母に気付かれる前にちゃんと新品のを買っとけばよかった😂

これって嫌味だと思いますか?
義母からしたら息子が可哀想とか思うんですかね?💦

ちなみに皆さんは旦那さんのパジャマとか言われなくて定期的に買ってきますか?

コメント

deleted user

嫌味というより、高価な物より先に目先にあるもの買いなさいよ、息子!
ですかね🤔
普段の義母との関係にもよりますが、嫌味とは思わないかもです💡
「本当ですよね!私が買うと文句言うので買ってって言ってるのに買ってくれないんですよ〜😣」って言っちゃいます😌

  • トトロ

    トトロ

    私もそこまで言えばよかったです!笑
    でも私も旦那のパジャマまで気が回ってなかったのでこれからは気を付けようと思います🤣

    • 9月28日
みー

私なら嫌味とは思わないです~~~(笑)
キャンプ用品買うくらいなら先に最低限の物買いなさいよ~~~息子!って意味かな~~~??っと思いました(笑)

  • トトロ

    トトロ

    親子の会話に留めてくれればいいのに、私に言ってきたのでちょっと被害妄想入ってしまいました🤣
    嫁が用意してあげるものなのかな?と💦

    • 9月28日
deleted user

嫌味ではないような🤔キャンプ用品よりパジャマ気にしたらいいのにって純粋に思ったんじゃないかなって思いました!
夫のパジャマは一緒に買い物に行ったときにおねだりされていいと思えば買ってます!

  • トトロ

    トトロ

    旦那にだけ言えばいいのにわざわざその会話を私に言ってきたので「マリマリちゃん気にしてあげてよ〜」的なニュアンスなのかな?と思ってしまいました💦
    いちいち嫌味?とか思ってたらダメですね🤣

    • 9月29日
ama

全然普通の会話だと思います💡
キャンプどころか普通の生活に必要なもの買いなさいよ!?的なツッコミだと😃
ちなみに私も旦那もTシャツの使い回しですよ!笑

  • トトロ

    トトロ

    使い回しですか?笑
    一緒ですね🤣
    旦那とそんな話をされるのは全然いいんですが、私にまで言ってきたので遠回しの嫌味?と思ってしまいました💦
    「ちゃんと買ってあげてね」的な…。
    被害妄想ですね笑

    • 9月29日
はるさみ

微妙ーな感じの嫌味に聞こえますね😂💦

うちも「息子の悪口を言う振りをして、嫁に嫌味を言う」パターン、結構やられます笑
その時は大体「いやーもーおかあさんからも言ってやってくださいよー!全然わたしが言っても聞き入れてくれないんですよー!」と言って同調する感じにしています🙋適当です。本当は言ったことなんかなくてもこんなんです笑

ちなみに旦那は服にうるさい人なので、パジャマは用意したことありません✋勝手に買って貰ってます

  • トトロ

    トトロ

    うちも結構あるので「またか!?」と思ってしまいました💦
    私もうまく流せるように頑張ります!笑

    勝手に買わないですよね?
    同じでよかったです😂

    • 9月29日
ママリ

嫌味と認識しますが、だからと言って嫁が夫のパジャマの管理をするのは今の時代おかしいと感じます。
なので、返しとしては「私もパジャマを新しいのにしたらって言ってるのにかえたがらないんですよね?小さい頃もそうでした?」って返します。
結婚って、自立した大人同士が家庭を築くものだと思います。自分の服は自分で管理するのが当然なので、嫁の責任でも何でもないと思います。

  • トトロ

    トトロ

    コメントありがとうございます😊
    やはり、嫌味とも取れますよね💦
    私も同じ考えです😣
    義母の真意は分かりませんが、私も今後そのような返事をしようと思います!

    • 9月29日