※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

帝王切開で3人以上産まれた方、妊娠中のトラブルはありましたか?骨盤が狭くて2人目3人目は大変か心配です。

帝王切開で3人以上産まれた方いますか?
どんどん子宮が薄くなると聞きましたが、妊娠中トラブルはありましたか?

まだ一人も産んでないので気持ちがわかるかもしれませんが、3人欲しいなーと思うことがあります。

ただ、わたしはかなり骨盤が狭く帝王切開が決まっているため、2人目3人目は大変なのかなと思ったり、、、

コメント

M

まだ3人産んでませんが……
二人目にして子宮トラブルがありました。それで切迫早産で入院もしました。
一人目から半年以上、可能なら一年はあけるようにと指示もあり守りましたが、それでもトラブルはありました。
二人目を出産の際は、一人目の時の癒着がかなりひどく、一人目の時よりもかなり広い範囲切ったため、もう痛くて痛くて……
三人目はギリギリ大丈夫だと言われてますが、その前に産後子宮内膜症になると思うと診断されました。生理がとにかく重たくなると思うと……
家族とよく相談して、医者ともよく相談しないと!と思ってます。

• まっと

まっと

そういうリスクもあるんですね、、教えてくださりありがとうございます😊

• 10月4日
tmhnm✨

私はまだ2人目妊娠中ですが、同じく全員帝王切開で3人欲しいと思っています。

1人目が緊急帝王切開となったのですが、そのとき助産師さんに3人産めるか聞いたら産めるよ!とは言われました。
ただ、人によって回復の仕方など違うと思うので絶対とは言えないかもです。

返答になっていないかもしれませんが参考までに。

• まっと

まっと

ありがとうございます😊

• 10月4日
ぴぃ🐥

わたしではないので申し訳ないですが上の子の同級生ママさん、5人産んで下3人は帝王切開で全くトラブルなかったそうで、ギリギリまでお仕事されてましたよ😊個人差はあると思いますがこんな方もいらっしゃるという情報だけお伝えしておきます☺️

• まっと

まっと

トラブルない人は本当にないんですね!そうなることを祈りたいです!

• 10月4日
ぽんす

噂によると先生の判断によるみたいです💦
三姉妹を全員帝王切開で産んだ人を知っていますが、うちの母は2人目産んだ時もうやめた方がいいと医者に言われたそうです。
2人目を産んだあとの先生の見解と子宮の状態による気がします。

• まっと

まっと

産める人は5人とかもいけるけど、自分的には3人までかな〜と医師に言われました!
    子宮の状態が良いことを祈ります

• 10月4日
ひよっこ

私の友達が3人帝王切開で出産してますが、トラブルはなかったといってました😳
4人ほしかったけど先生には止められたそうです!

• まっと

まっと

トラブルないのなら良かった!ありがとうございます😊

• 10月4日
3yuママ

今3人目妊娠中ですが、1人目緊急帝王切開だったので2人目は予定帝王切開、今回も帝王切開予定してます🙄
今の所子宮のトラブルはないです😳

• まっと

まっと

トラブルないのなら良かったです^ ^
    ありがとうございます!

• 10月4日