※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

産後の夫婦生活再開について質問します。産後いつからセックスを再開したか、痛みはあるか教えてください。

産後の夫婦生活再開について質問させて下さい🙇‍♀️

今月中旬に第二子を出産し
1ヶ月検診もまだ先です。
悪露も、全く出ない日もあれば
動きすぎてしまった日には
ドバっと出る感じでまだ止まってません。
セックスの再開を特に
焦っている訳では無いのですが
夫のしたい欲が毎日メラメラと伝わってきます。
傷口まだ痛む?悪露おわった?は
毎日のように聞かれます。
この前は、
エッチ再開する夢みた
と言ってました。(ドン引きです。←)
覚悟はしてたんだろうけど
我慢も限界近いんだろうなと。😂
なので私も自分の身体と相談しながら
早めに再開したいと思ってます。
もちろん、
1ヶ月検診で特に問題がなければの話です!

ここで質問なのですが、
産後いつからセックスを再開されたか
そしてやっぱり痛いのか
教えてください。。😭
特に痛いのだけは嫌というか
やっぱり少し怖いです。。
1人目の時も1ヶ月検診後すぐ再開したのですが
痛かったかどうかは全然記憶に無く、分かりません。

お願いします🙇‍♀️

コメント

バルタン星人

二人目はまだ再開してないのですが、一人目の時は痛すぎて途中でやめてもらいました笑笑
処女に戻ったような、穴が狭くなって裂けそう?って感じでした

  • プーさん

    プーさん


    裂けそうなんですね。。
    初めての時は本当に痛かった
    とだけ記憶があります。
    怖いです。😭

    コメント頂き
    ありがとうございました!

    • 9月29日
mii

1人目は1ヶ月ちょっとすぎで
2人目のときは2ヶ月ちょっとすぎでした!

ちょっと痛いからゆっくりやって!!ってお願いしてゆっくりやってもらいました😂

miho

1人目は2ヶ月過ぎたくらい
2人目は2ヶ月ちょい前くらいに再開しました!
どちらも再開してから2〜3回の行為は痛かった記憶があります😭
上の方と同じくちょっと痛いからゆっくり激しくしないで〜😣って言ってました😭
私も今月頭に出産し、隣で寝てる旦那は我慢してるようで毎日夜くっついてきてサワサワとしてきてアピールあります😵
1ヶ月健診過ぎないと無理だから〜と流してます、、

はじめてのママリ🔰

産後4カ月前で再開しました。
怖くて産後なかなか再開できずにいてやっとできたのですが、指入れるのが久々すぎてきつくて痛いみたいな感じでした。ですが5分も経たずに痛みは消えましたよ😄
私はしてましたが、妊娠中もやってない人は、きつくて余計痛いのかな?と思いました。