※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

同居してる方、義母の実家にはどれくらいのペースで行ってますか?義母は…

同居してる方、義母の実家にはどれくらいのペースで行ってますか?
義母は一緒に行きますか?

ちょっとここから愚痴っぽくなるのですが、
明日、次女の顔を見せに旦那の祖母の家(義母の実家)へ行こうかと話ししてたら「おかんも行くかな?」と旦那。

どうも義母も行くらしく、軽自動車(4人乗り)のチャイルドシートを一つ外して大人三人子供二人(子供一人は大人が抱っこ)で行くと言い出しました💢

は?って感じだし、義母は運転したくないらしいです😑

旦那は一人で祖母の家に行けないらしく、この話をしたときにもどうせ義母に声かけるとは予想してましたが車まで一緒とは😳

マザコン旦那で困っちゃう😂

コメント

r.

気苦労お察しします💦
お子さん、お二人ともチャイルドシートが義務付けられてる年齢ですよね。
法律違反だから無理!って旦那さんに言ってもらった方がいいです💦こちらがちゃんと運転してても変な人にもらい事故したら最悪です。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭

全然チャイルドシート必要な年齢です💨💨💨
    ホント、もらい事故もあり得るし、何かあってからじゃ遅いですもんね😣
    言ってみます✨

• 9月28日
もゆ

チャイルドシート無しは絶対ダメですよ!
レンタカーするか、レンタカー却下されたら自分が留守番orタクシーで行きます。

• うさぎ

うさぎ

義母、あんまり好きじゃないので私留守番でもいいけどなと思ってます😵
    それか旦那に義母の車運転してもらい私は自分の車で、、、方法はたくさんあるんですよね😋

• 9月28日
  • もゆ

もゆ

それなら断然自分の車で行きます。これ見よがしに1人だけで。笑

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

自分の車で行けるように言ってみます😏🎶

• 9月29日
エリザベス

半年に1度くらいのペースですが、車は別々です!
義祖母と一緒に外食するのが流れなので、娘のチャイルドシートの幅など考えると1台でじゃ乗りきらないので😅
チャイルドシート無しとか考えられないです😱

• うさぎ

うさぎ

結構行ってるんですね✨✨
    車別々いいですね😊💕
    チャイルドシートなし怖いですよね😭💦💦

• 9月29日