※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE
妊娠・出産

妊娠中から円形脱毛症になり、産後も症状が続いています。髪が薄くなり不安です。完母で育てている影響で治りが遅いでしょうか?同じ経験をした方、治るまでの期間や対処法を教えてください。

妊娠中から円形脱毛症になり、産後2カ月の今も円形脱毛症が二個出来てしまいました。産後の抜け毛も始まっています。サイドは薄くなり、円形脱毛症か薄いのかもわかりません。束ねると段々と髪が薄くなり毎日髪を触るのが怖いです。完母で育てているので治りは余計遅いでしょうか?みなさんはこのような体験しましたか? また、どれくらいで治りましたか? 対処法がなく困ってます(;_;)

コメント

COCORO

円形脱毛は皮膚科に行ってますかる?

妹や小学生の姪っ子も円形脱毛ですが、皮膚科にいって飲み薬やつけ薬、頭に駐車したりしてますよ!!

  • SE

    SE

    皮膚科には行きました。塗り薬塗ってますが、効果はイマイチです😭

    • 9月28日
すかぽ🔰

昔、ストレスで円形脱毛になりました。

皮膚科で定期的に
液体窒素?(ドライアイスみたいなの)を当てて
わざとヤケドさせ
正常な細胞に治させるという治療をしました!

今はしっかり髪も生えて
跡形もなくなりました!

  • SE

    SE

    痛そうですね🥺 その後綺麗に治りましたか??

    • 9月29日
  • すかぽ🔰

    すかぽ🔰

    治療は痛かったですね😅
    今じゃ何事もなかったように
    綺麗に治りましたよ!

    円形脱毛の部分は
    何らかの原因で その部分の
    細胞が異常を起こして
    髪が抜けて生えなくなるそうです。
    なので そこに正常な細胞を
    呼び戻すために わざと怪我させると
    治そうとして 正常な細胞が
    働くので だんだん治る。と説明を受けました😊

    • 9月29日