※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴ
妊娠・出産

明日友人の結婚式があります。つわりは楽になってきたが、まだ続いています。新郎新婦は妊娠していることを伝えていると思います。行く際に気をつけることや持ち物、料理について心配です。

明日、友人の結婚式があります。
つわりは楽にはなってますが、まだあります💦
新郎新婦は妊娠していることを知っており、
式場にも伝えてくださってると思います。

行くにあたって、何か気をつけること、
持って行った方がいいものとかありますかね?😔

料理に関しては、無理して食べないようにしようと
思いますが、あまりに残してたら失礼ではないですかね😓

コメント

あーちゃんまま

会場では新郎新婦さんは
一人一人のご飯を見るほどの
余裕はないですので
残して大丈夫だと思いますよ☺️

式場で働いてますが
お酒飲む方はご飯も
あまり食べられてない方が
多いですし気にしなくて
大丈夫です🙆‍♀️👌

トイレの場所など確認しておいた方がいいですね😌💘

ままり

妊婦さんでしたら、ひざ掛けを貸してくれたり楽に座れるようクッションなんかが置いてあったりするはずです😊
料理や飲み物も妊婦さん用になってるはずです。
式場側で色々と配慮してくれてると思うので、気にせずにゆっくり過ごされるといいと思います💕

豆大福

私も妊娠中に結婚式に行きましたー!(^。^)

クッションとか膝掛けとか用意してくれていましたよ😄

ちなみに料理も生物がなかったり別メニューになってました💡

残しても失礼ではないと思います!

特別持っていったものはないです😙

無理しないように隊長見ながら楽しんできてくださいね😙

みん

私も悪阻が少し楽になってきた頃に結婚式に参加しました
割と元気元気ーと思ってたら、挙式終わって退場で立って見送りしている時に急に貧血を起こして倒れそうになりました💦
なので短時間でも立っている時は気をつけてください😣
通路側にいたのでギリギリ扉が閉まるまで我慢しましたが、そうなった時座っても目立たなさそうな場所に座っておくといいかもしれないです😂

あおいくまさん

膝掛けは貸してもらえると思いますが、肩や腕が寒くならないように
カーディガンなどあると安心でした☺️

すずぴ

まとめての返信ですみません💦

皆さんありがとうございます💓
無理せず楽しんできたいと思います😆

ひよっこ

私も明日結婚式です💓
まだ体調が優れない日々が続いていて
食事も残してしまうんじゃないかという不安もあります…
でも無理するのは禁物!と自分に言い聞かせています😭

お互い楽しみましょう✨