※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぬ
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の張りについて相談です。子宮周辺が痛み、硬くなる症状があります。食べ過ぎも心配。経験や知識のある方、教えてください。

14w1の初マタです。教えて下さい。緊急性のあるお腹の張りはどのような症状でしょうか??
今子宮の辺りがゴロゴロと痛みます。軽く押してみると子宮の一部が硬くなっています。(この部分に赤ちゃんがいるんだと思っています)こういった痛みが初めてなので、これが張りだと思っているのですが、どのくらいの痛みまで耐えていいですか?今は出血はなく、我慢できない痛さではないです。
そして何よりも、昨日のお昼にバイキングを食べ、今日のお昼も多いなと思う量のランチを食べました…もしかしたら、食べ過ぎということもあるのかもしれません。
経験がある方、知識のある方教えて下さい(:_;)

コメント

さき

便秘してないですか?
じゃないなら、早めに連絡してみても良いと思います!

• ちゅぬ

ちゅぬ

毎日1回は出ています。
    今週は外出が多くて動き回っているんです。
    そういった理由も考えられますか?

• 4月14日
  • さき

さき

ずーっと継続して痛いですか?
    それとも、ギューッと波がきますか?横になって安静にしても痛みが全く引かないならば連絡してねと、私の病院では言われていましたよ〜!
    お腹が張って痛いんですかね??

• 4月14日
  • ちゅぬ

ちゅぬ

横になると尚更痛み強くがあります。まだ座っている方が楽かもしれません…
    ギューッとくる痛みもありますし、ズキズキと感じる痛みもあります。
    これが本当の張りなのかが分からないです(:_;)
    様子を見てみます。

• 4月14日
  • さき

さき

私自身、張っているのかただ痛いのか分かりにくかったので、不安なお気持ちわかります。

ただ何かあってから、あの時早く連絡していればと後悔しては遅いので、おかしいなと思ったら、連絡してみてくださいね!

早く良くなりますように!

• 4月14日
  • ちゅぬ

ちゅぬ

そうですよね。
    分からずに我慢して、後悔したくないです…(:_;)
    辛いときは連絡して受診したいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月14日
こみたん

友人の話なんですが…
同じように一部が硬くなっている状態で、かなりの痛みがあり病院に行ったところ、筋腫だったそうです。(硬い部分が赤ちゃんと思ってたら、筋腫でビックリだったそうです)

あくまでも参考までに…って話なので、しばらく痛みが続くようであればかかりつけの産婦人科行かれた方がいいかと思います(>_<)何も無ければ、安心すると思いますよ!
とにかく我慢&無理はなさらずにー!!

• ちゅぬ

ちゅぬ

筋腫ですか!?怖いですね…
    思い込んで張っているって思うこともダメですね…

痛みも少し和らいだように思います。様子をみて病院も検討しようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月15日