※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
妊娠・出産

10ヶ月の赤ちゃんに母乳が必要だが、妊娠で断乳が必要。皆はどうやって断乳しましたか?

上かただいま10ヶ月で夜寝る時や機嫌が悪い時は母乳じゃないと落ちつかないし寝てくれません…が、しかし、最近になり妊娠が分かり断乳をしなくてはなりません。
皆様はどのようにして辞めましたか?

コメント

μ's

おしゃぶり→何もない状態にしていきました😊😊

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    おしゃぶり吸わないんです…

    • 9月28日
  • μ's

    μ's

    そうなんですね💦

    • 9月28日
ままん

最初の4日間夜寝る時泣き続けて疲れて寝る感じでした!5日目からは受け入れたのか自分で私にくっついて寝れるようになりました。何日か我慢が必要です。可哀想であげたくなりますが母も我慢です(;_;)

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ミルクで我慢させてみます。

    • 9月28日
豆大福

我が家も今断乳中です⤵︎

申し訳ないですが、諦めてもらうしかないです😭

どれだけ泣いてもあげない、を徹底して代わりにお茶をあげる。
いつか諦めてくれるまで頑張って耐えるしかないようです😭

  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    ミルクで我慢させてみます。

    • 9月28日
  • 豆大福

    豆大福

    ミルク飲んでくれるならミルクで全然大丈夫ですよ!😃

    • 9月28日