※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の抱っこ方法と、2人目を考えた抱っこ紐について教えてください。

年子の方、
妊娠中上の子の抱っこどうしていましたか?

極度のベビーカー嫌いで、
エルゴが手放せません💧

でも2人目ということもあって、すでにお腹が出てきてしんどいです。

どうしていたか教えてください!
また、妊娠中でも使える抱っこ紐とかあれば知りたいです。

コメント

ミルクティ

コニーの、抱っこ紐使ってました!肩があげられないのが不便ですが、腰にベルトを巻かなくて済むのでお腹の負担は減りましたよ!

ちゃん

私は抱っこ紐せず抱っこでした💦
お腹どんどん出てくるのでお腹の上に乗せる感じで抱いてました(笑)

りゅうな(22)

私も抱っこひもは妊娠4ヶ月でやめて以来、生むまでずっと抱っこでした!
お腹の上に座らせる感じですね🤔

うに

私もお腹があっという間に大きくなり、1人目との違いを感じています。
bettaの抱っこ紐たまに使いますが、うちの子は拘束感をすごく嫌うので基本は紐なしで抱っこです。
お腹にあたるのはあんまり気にせず正面で抱いてます。
というか子供が自分のいいポジションで好きに抱いてもらえるように動いたり、私の体に手を回したりするので
それに合わせて抱いてます。

お腹を強く圧迫しすぎて血圧が下がって気分が悪くなるとかのレベルじゃないなら、抱っこでお腹にあたるくらい大丈夫かなーと思って。
健診で抱っこ注意するように指摘されているなら別ですが💦

ジャンジャン🐻

産後絶対に困ると思って、ベビーカーに慣れさせました。
それはやっぱり生まれてからも慣れてもらってよかったと思ってます。

あとは腰ベルトないおんぶひも使ってました。
首すわりから使えるものだったので、赤ちゃんが首座ってすぐにおんぶできたのでかなり重宝しました😊

ねこ

リング付きスリング使ったりしています😊

ぶんばぼん

色々わたしも妊娠中でも使える抱っこ紐等調べて購入しようか迷いましたが、妊娠中だったら生まれてから色々買ってあげたいなと思い、なるべく歩かせるようにしました!

かといって、ずっと歩いてくれる訳ではないですが…
抱っこはお腹の上に乗せてました…