※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

夫が運動会を欠席し、私が子供を1人で連れて行った。他の親は協力してくれず、腹立たしい。微熱の夫が行かない選択に疑問。

今日保育園の運動会だったんですが、「俺具合悪いから行かない」と夫が言うので、は?!と思いながらも私1人で子供たちを連れていきました。祖父母は遠方なので呼んでもいません。
親子競技ではなんとか先生にお願いして下の子をみていてもらえましたが、そんなの我が家だけでした。

子供の体調不良ならまだしも、親の多少の風邪で運動会に行かないという選択肢があるなんて考えられないのですがそう思うのは私だけですか??
高熱や感染するものではなく、37℃の微熱で多分ダルいだけだと思います。
朝の準備も手伝わずテレビを見ているだけ、私だけバタバタして出かけて、運動会中も1人で2人抱えていたら本当に大変だったので思い出すだけで腹が立ってきます…。

コメント

まーこ

考えられないですね😤
むしろその日が1番頑張る日だろうが💢って思っちゃいます😅
男性ってちょっとの体調不良で重病みたいな弱り方しますよね😟
さらさん1日お疲れ様でした🙇‍♀️✨

• さら

さら

ほんと考えられないですよね💢
    同意してくださって嬉しいです😭そうなんですよ、ちょっと具合悪いだけでもうダメみたいな感じが余計に腹たちます。

• 9月30日
🌈

えー😭😫子供の頑張ってる姿見たくないんですかね。そんなパパならいらないよ〜って私なら言っちゃいます😭
お子さんもパパに見に来て欲しかったと思うのに😭
1日お疲れ様です😭💓

• さら

さら

昨日追求したら、俺だって行きたかった、好きで行かなかったわけじゃないとかブツブツ言ってました。帰ったら洗濯してたのに。じゃあ行けやって感じです👊💨
    自分中心の考え方しかできず呆れます💦

• 9月30日
ひまわり🌻

めっちゃむかつきます😂😂
確かに微熱でだるかったでしょうけど我が子の運動会なのに、、
最悪行けないとしても準備手伝ったりしますよね、、、
お疲れ様でした😣✨✨

ことなぽん

去年そうでした。
当時上が3歳、下は11ヶ月。
旦那は偏頭痛持ちで、いつも偏頭痛の前兆として目の前に星がチラチラって出てくる感じがあって、その日もそんな感じでヤバい出てきたと。
そうなると外出できないと分かってたけど、運動会じゃん。って感じで思ってたけど、仕方なく2人抱えて行きました。しかも台風が近付いていて、土砂降りの中、傘さし上の子を手を引き下の子抱っこに荷物も抱えて。
室内でしたが、競技中は唯一家族ぐるみで仲良くしてる家族(旦那さんや小学生のお子さんとかも)に見てもらったりで助かりましたが、この怨念は持ち続けてますね😅
今年も絶対参加してね、と言って今日が本番です!
当時のこと思うと、肝心な時に偏頭痛起こすなんて、この役立たずがって思います😅
お疲れさまでした!