※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がRSと診断され、症状が続いているため再度受診した方が良いでしょうか。

昨日、息子がRSと診断されました。
病院では軽症だと言われましたが、
今呼吸音がヒューヒューいってます。
咳と鼻水が酷く、
水分は取れていて、
食欲はいつもの3分の一くらいです。
熱は37.5程度の微熱です。
再度受診した方が良いでしょうか?

コメント

ぱっつんママ

心配なら受診した方がいいです😣💦
水分取れてて食べることも出来てれば入院や点滴はないと思いますが、咳が酷く呼吸が苦しそうなら肺炎とかも起こしたりとかあるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    起きてる時は、咳は出るものの元気なので、明日は様子見て酷くなる様であれば連れて行きたいと思います❗️ありがとうございました😊

• 9月28日
れんママ

私の息子達も先週RSになりました。息子達も熱が出た後咳と鼻水が凄かったです😭💦💦
お薬は貰いましたか??水分や食事がある程度取れていれば、私はとりあえず貰った薬で様子見ました💊
息子さんがキツそうにしているのなら吸入とかして貰えると思うので、再受診してもいいかもですね😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、確かに鼻水と咳がひどいです。。
    薬とテープは貰っていて、
    起きてる時は遊べる元気もあるので、明日は様子見ていきたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 9月28日
  • れんママ

れんママ

お薬貰ったのでしたら、様子見てもいいかもですね!!!咳と鼻水が悪化するのがRSの症状なので😰💦

RS長引いて、大変だと思いますが、ままりさんもうつらないように看病頑張って下さい🌟

• 9月28日