※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
お金・保険

生活がキツキツで借金があり、審査通るか不安。食べるお金もない状況。借金できる場所を教えてください。

お恥ずかしい話、夫婦共に借金がありまして
出産費用も貯金出来ていなく、私が働けない状態なので生活もキツキツで、
またお金を借りようと思うのですが、借金がある為審査が通るか分かりません、
ですが食べて行くのもやっとなので、どこか良いところがあれば教えていただきたいです😓

コメント

お互いのご両親には借りれませんか?😣

🔰はじめてのママリ🔰

ご両親には頼れませんか?お金を借りると利子もつくしのちのち大変になるんじゃないですか?💧

• ku

ku

お互いの親にも数十万借りてる状態で、保証人になるとしても親も借金がある状態なので難しいんです、

• 9月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど😓それは難しい状況ですね。妊娠中ですし、食事もちゃんと取りたいですよね。旦那さんに頑張ってもらうしかないかなと!

• 9月28日
はるひ

身内に貸していただくことは出来ないのでしょうか?
この状態で外部に新しく借金を増やすのはまずいと思います。

あんドーナツ

借金を増やすのは危険だと思います!市役所に相談しましょう!!!助成金内に収まる病院を紹介してもらえます!これからどんどんお金がかかるので借りるのは危険すぎます!それか親や親族に相談しましょう!!!

♡mama♡

身内に借りるのがまだ良いと思います。それか、奥様が内職やら何かしら少しでも稼ぐとかですね。

• ku

ku

身内にはもう数十万借りている状態なので、これ以上はさすがに頼れないのが現状です、、
    内職も色々探したのですが、住んでいる所が田舎な為見付かりませんでした、

• 9月28日
ママりん

出産費用は確か前借り出来るみたいですよ、それこそ出産費用に手をつけるので出産時お金は足りなくなってしまうとは思いますが💦

あやこ

市に相談してください。
そんな状況で妊娠って…

ひなの

ご主人は年収いくらでいくらの借金があるんですか?
信用情報は大丈夫ですか?

• ku

ku

年収200万程で10万円くらいだと言っていました
    ただ返済期間が過ぎている状態です、、、

• 9月28日
  • ひなの

ひなの

返済期間とか返済しなければいけないものを支払ってないということですか?

• 9月28日
  • ひなの

ひなの

返済期間とは
    です💦

• 9月28日
  • ku

ku

余裕がなく、先月くらいから返済出来ていないです、

• 9月28日
  • ひなの

ひなの

先月からですか。
    なら急いで申し込めば通るかもしれません。
    ただ、異動(ブラック)になると今後本当にどこからも借りられないので
    よくよく考えてから行動したらいいですよ。

• 9月28日
の1

借りる前に市町村に相談した方がいいですよ😖
赤ちゃん産まれたら新生児の頃は少しかもだけどオムツやミルクなど月々少なくても1万は使います😵
出産する為のベビーグッズも買わないとだし💦
もちろんギャンブルやお酒、タバコはご夫婦2人ともされてませんよね……?

• ku

ku

月曜日にでも相談してみようと思います。
    そうですよね😓
    私はもちろんの事ですが、旦那も元々ギャンブルやお酒はやらない人で、煙草も辞めてくれています。

• 9月28日
  • の1

の1

そうなんですね😖
    他の方のコメントで見ましたが月10万くらいだと家賃、水道光熱費を支払うと手元に残るのは少しになりますね😱
    きっと市町村に相談したらいい案をくれるはずです!!
    頑張ってください☺️
    そして元気なお子さんが産まれますように😆👍

• 9月28日
  • ku

ku

ご相談にのっていただき慰めの言葉まで
    ほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月28日
かんちゃん

県外にいる旦那さんのご両親にまた借りるしかないかと…
出産費用もそうですけど、産まれた後は生活大丈夫そうですか?
お子さんが心配です💦

🦄✡️🌈

年収200だと非課税じゃないですか?助成制度とかありますよ、市役所行った方がいいです

• ku

ku

市役所に相談してみます
    コメントありがとうございます。

• 9月28日
みんてぃ

お金がないカップルは、例えば学生婚とかであれば、お互いの実家に帰って別居するパターンも多いと思いますが、どうでしょうか?

お金がなくても子供は育つかもしれませんが、ご飯があげられない、路頭に迷うレベルだと児相に連れていかれても文句言えないです…粉ミルクが買えなくて赤ちゃん死なせてしまったお母さんの事件も、つい最近ありました。とにかく一度市役所に相談に行き、必要なら自己破産してでも「食べ物に困る状態」は脱出するべきです。

りらっくま

市役所などに相談してみるのがいいと思います。
まわりの人達は、小学生までは思ってたよりお金がかからないと言ってました。物はおさがりなどがあるし、贅沢しなければの話です。
なので小学生になるまでがため時だよと言われたので、今のうちから頑張りましょう!

• ku

ku

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月28日

あの…その状況でどうやって子供を育てていく予定なのでしょうか💦

• ku

ku

そう思ったり言われても仕方がない事だと思います。
    私自身もここまで危機に陥ると思っていなかったので、
    ですがお腹の子の心臓が動いているのを見ていると、どうしても中絶は考えられなかったんです。

• 9月28日

退会ユーザー

なぜ中絶しなかったのか?という意味ではないです。不快な思いをさせてしまったならすみません💦産むなら子供をしっかり育てる必要があるので、どんな風に先を考えてたのか不思議に思い質問しました。借金を借金でまかなうのはやるべきではないです。借金をカバーするためには働くしかないです。それも厳しいなら市役所に相談です。

• 9月28日
ちゅう

助産制度っていうのがあって
病院指定されますがお金は一切かからず
出産一時金も受け取れますよ。
非課税や生活保護の人が対象だと思います。
利用できないか一度役所に行くのが一番ですね😁
元気な赤ちゃん産んでください✨✨

• ku

ku

助言していただき感謝です。

• 9月28日
🐯

私もお金なくて、諸事情で借金あります!
私のところは
旦那に掛け持ちでバイトしてもらう。
義実家に同居。
近所の人や親戚にお下がりもらいまくる。
でやっていってます。
他のお金かかる分を減らしてお金借りないで済む方法があると最善かなと私は思います🙆‍♀️

• ku

ku

なるほど、そこのところも旦那と話し合い考えてみます。

• 9月28日
あるぱか

はじめてのママリさんが働けないのは、切迫だからとかですか?でないのなら、短期で仕事をすべきかと思います。コールセンターなら即日勤務
ところがほとんどですし、週払いや日払い制度(少し手数料取られますが)がある会社もあります。無理なら旦那さんに日雇いのバイトをしてもらう。
あとは最低限の衣服や生活に必要な物を残して、すべて売る!小さい額でもその日のご飯代や借金返済の足しにはなります。ちりつもですが。
お金が無い→借金する
が癖になってるように思います。その癖を少しずつ解消していくのが、何よりかなって思います。
がんばってくださいね。

krmama🍎🍏🍎

旦那さん2つ、3つ掛け持ちしてでもどうにかしようという気持ちは無いんですか?

妊婦さん、こども守る気があるなら年収200万の仕事だけで仕事して帰って呑気に寝てる場合じゃないかと、、

借金重ねるのは絶対やめた方がいいです!また借金したところで収入かわらず今支払いできてないならこども生まれたら尚更お金に困るし払えなくなるだけだと思います💦

頼れるとこは頼るけどまずは本業の他にバイトでもして努力すべきです。

• ku

ku

私もそう思ってはいるのですが、肉体労働できつそうにして帰って来るので言えずにいます、、

そうですよね、
    コメントしていただきありがとうございます。

• 9月28日
☆

借金するくらいなら風俗します私なら

ゆいまま

私も一人目の時、貯金もなく、主人に借金がありました。
うちは、非課税だったので助産制度を使って8万で産みました。
一時金は8万を引いた金額が口座に入りました。
それで、産まれてから必要なものを買いましたが、

もし、該当しないなら

どうしても出産費用が足りない場合には、役所で生活福祉資金貸付制度の利用を検討しては?

出産までに費用がたまりそうにないという人は、なるべく早めに申請したほうが良いと言われましたよ。

あとは、自治体でお祝い金や補助がでたりするので、これも役所できいてみるとイイかもです。
すごく不安ですが、きっと周りが助けてくれたり、助言してくれます!
元気なお子さん産んでくださいね(^-^)

ママりん

ご主人様は何歳ですか??
若いようであれば消防士、自衛隊(海自)、交通局で市営バスの運転手等、転職のチャンスもあるかと思うのですが💦
公務員でないなら港湾のクレーン運転士等も良いらしいですよ、手取り5〜60みたいです💦