※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
お出かけ

岡山県に在住の方教えてください。明日明後日と岡山県に旅行に行きます!…

岡山県に在住の方教えてください。

明日明後日と岡山県に旅行に行きます!
行く場所付近の天気予報は曇りみたいですが
子供の服装でロンTだとまだ日中とか暑いですかね?🙁
なるべく荷物は少なくしたいと思いつつも
時期が時期なので服装に困ってて…😓💦

ちなみに予定している場所は
1日目⇒渋川動物公園、渋川マリン水族館
2日目⇒おもちゃ王国
です☺️
ちなみにおもちゃ王国って1日時間潰れますかね?🤔
(閉店まではいるつもりないですが😂💦)

コメント

みみ

岡山県民です!
岡山の天気予報はあんまり?あてにならなくて、今日も雨予報だったのに私の住んでいる所は全く降りませんでした(笑)
気温はこの時期にしては高めだとニュースの天気予報で言っていたので、半袖を着て羽織もので調節の方がいいかなと思います\(^o^)/

• aaa💙

aaa💙

さっそくコメントありがとうございます♡
    そうなんですね!😅
    私のところも今日は曇り時々雨予報だったけど全く降らず、むしろ太陽出て暑かったです😂💦

明日は半袖を着せておいて、上着を持って行くことにします🎵

• 9月28日
かこ

ロンTは暑いかもですっ😣
うちの子は今日半袖で汗かいてました💦
薄手カーディガン持ってたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

おもちゃ王国は一日遊べると思います🎶
でも渋川水族館は…一瞬で回り終わると思います🤣
子供連れて行ったことないですけど…
正直ショボいです😭💦笑

• aaa💙

aaa💙

コメントありがとうございます♡
    やはり暑いですかね💦
    9月下旬ってもう涼しいイメージだったのでロンTに合わせて服選びするつもりでいました😂💦
    上の子がジップパーカーしか上着がないのですが、それも暑いですよね😅
    朝イチで薄手のカーディガン調達して行こうかな…🙁

渋川水族館、ネットで見たけど博物館なのでそんなに大きくなくて期待しない方が…的なコメントが多かったので、ホテルに行く前にちょっと寄ってみようか〜くらいです🤣

• 9月28日
ちゃろ

倉敷在住ですが湿度が高かったのでみんな半袖着てました😂
大人もだいたい半袖か五分とかです🎶

• aaa💙

aaa💙

家族全員、半袖で行こうと思います!😂✨

• 9月28日
ひろ

服装は薄い羽織もので調節がいいと思います☺️今日も半袖で汗かいてました💦渋川はうちは水族館は2時間もいませんでした💦

• aaa💙

aaa💙

薄手のがないので調達してから行こうと思います🎵
    水族館は1時間くらい時間潰せたらいいかなぁくらいに思ってました(笑)
    動物公園は行ったことありますか?🙁

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

おもちゃ王国と水族館はありますが、動物園はないです💦水族館は魚すきなら1時間はつぶせると思います☺️

• 9月28日
  • aaa💙

aaa💙

そうなんですね!
    魚大好きなので寄ってみます🎶
    いろいろ教えてくださってありがとうございました☺️🌼

• 9月28日
ママリ

おはようございます☺︎
おもちゃ王国、渋川の天気は香川の天気予報見た方が当たりますよ😄
朝夜は気温が下がるので、羽織ものがあった方がいいですが、日中は半袖で大丈夫です🙂
渋川動物公園はかなり自然の中を動物が野性的?に闊歩してたりするので(山の中を歩く感じです)虫除けあった方がいいですよ!
渋川水族館は狭くて小さいので時間潰し少しなら出来ると思います😅
その前が海なので、海で少しぶらぶらすることも出来ます。
海に寄るなら小さい子だったらサンダル、着替え必須になるかもしれませんが💦
割引券の存在はご存じですか?
たまの観光協会がサイトに載せてるのを印刷すると100円引きになりますよ😄
http://tamanokankou.com/discount/こちらです。

• ママリ

ママリ

渋川動物公園もクーポンを印刷して持っていくと、餌を1つ貰えます😀
    餌やりスポットも多く、子供がやりたがるので印刷しても無駄にならないかも😂
    https://his-coupon.com/ja/shop_7500683.html
    渋川公演は別料金で犬の散歩とかも出来ました🙂
    おもちゃ王国は1日楽しめると思います。
    もし乗り物に乗るなら、フリーパスが断然お得です😂
    観覧車2枚使ったりするので、家族で乗ると回数券一瞬で消え去ります…
    乗り物なしでも5~6歳くらいまでならの一日潰せると思います☺️
    一つ一つ小さい家や部屋になってるので、冷暖房はしっかり効いてますよ❣️
    朝夜は冷えると書きましたが、朝早く夜遅くならないのであれば9時ころには温度が上がってますし、夜も8時頃に冷えてきたかなって感じるくらいなので日中は半袖で全く問題ないかと思います☺️

• 9月29日
  • aaa💙

aaa💙

虫除け、割引情報助かります!ありがとうございます✨
    ちなみに動物公園は山の中を歩く感じならベビーカーより抱っこ紐のほうが良いのでしょうか?😅💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

広大な敷地の中を動物に歩かせている感じで、道も結構高低差あったりガタガタでしたが、なんとかベビーカーでも通れました😅
    抱っこ紐あるなら抱っこ紐の方が歩きやすいと思います😂

• 9月29日
  • aaa💙

aaa💙

返信遅くなってすみません😵
    動物公園、抱っこ紐で行って正解でした!😂💦
    想像以上の山道で汗だくになりながらなんとか一周しましたが、途中から長女も抱っこマンになり、旦那共々クタクタになりました😂笑

• 10月1日