※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お出かけ

子供の年齢が離れているためお出かけの際など悩みます😥週末家にいると必…

子供の年齢が離れているためお出かけの際など悩みます😥

週末家にいると必ずと言っていいほど娘がつまらない。と怒ったり不貞腐れてしまいます。
朝のテレビがやっているうちは良いのですがそれが終わり私が洗濯などをバタバタやってるうちに飽きるのかそう始まります😭

上の子はイオンに行きたがるのですがそうするとほぼ下の子は抱っこかカート。公園に行こうにも歩きますがまだ座ったりしてが多いので大変な気がします😅

支援センターの様な所は上の子がつまらないし、未就学児限定が多くて連れて行けません💦

子供の年が離れてる方どうやって遊ばせていますか😥?

コメント

はるひ

ひたすら児童センター(就学後は児童だけで利用可)に行かせてます。

ちょっとズレちゃいますが妊娠中とのことですし、おかし作りとかどうでしょう?
毎週ってわけにはいかないですが、ちょっとでも家でゆっくりしながら過ごせる時間が作れたら、と思って。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    就学後の子も利用できる児童センターなどあるんですね!羨ましいです❤️

お菓子作りたまにやります🤤
    私も一緒に!といわれ…下は乱入してきて小麦粉ばーん!されてからちょっと避けてたんです😭

もっと簡単に出来るお菓子作り調べてトライしてみます😍

• 9月28日
  • はるひ

はるひ

ビニール袋(スーパーのロール状の半透明のやつ)にホットケーキミックスと油と砂糖、牛乳入れて揉み揉みして、ビニールの上から型抜きするとクッキー作れますよ^_^

ホットケーキミックスと豆腐を揉んで、袋の端切って絞り出してドーナツとか。

ビニール袋で完結するやつなら汚れものも少ないし、子供に揉んで!と渡して一緒にやれますからオススメですよー⭐️

• 9月28日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そんな画期的な作り方あったんですね😍
    明日は雨予報だしホットケーキミックスもあるので早速決行してみす!

• 9月28日
たま

うちも離れてます。

今日はイオンいってきましたよ

上の子たちはようふくや文具みて
三女はキャカートであちこち移動ってかんじですよ。

原宿、ディズニー、USJ、ピューロランドなど
三女小さいときから
私一人で子供三人連れて
上の子に合わせて連れあるいてます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

私も今日イオン行ってきました!結果へとへとで(笑)

やっぱり上の子が基準になっちゃいますよね😭

• 9月28日
  • たま

たま

あとは
    土日は午後からお姉ちゃんたちは習い事いれてますよ!

帰宅したから本を読ませたり
    ドリルさせたりしてます!

• 9月28日
むむり

上の子が同じく7歳です😊
週末は夫がどこかへ連れ出すことが多いのです。
夫がいないときは、一人で外に遊びに出て友達を探してます。
幸い近所に小学生が多いので遊び相手はすぐ見つかるようです。
雨でどこにも行けない日は2歳下の妹と遊んだり、テレビゲームしたり。

• ぎゃびー

ぎゃびー

素敵なご主人です❤️うちでは休みがあまり被らなかったりで私一人でが基本なんです😭

周りに子供多いと良いですよね!うちもお下がりでゲームあるのですが1日30分と決めてしまってるので本当一瞬で(笑)

• 9月28日
みかん

暇暇うるさいため、日曜午前中は習い事を入れ暇をなくしました😅

うちは夫が土日祝仕事なので、私のみ。
土曜のお昼は上2人のリクエストを聞き、マック持ち帰りやピザデリバリーなどなんでも認めます!
これだけで不貞腐れは防げます(^^;;

イオンやスーパーは、混んでいますよね?
だから行かないです。

土日祝はパパが仕事でいない仲間がいるため、土日午後は外遊び3時間💦
私と娘はまったりです。

毎週末出かける必要はないと思いますよ(^^)

• ぎゃびー

ぎゃびー

やっぱり家に居ると暇言われてしまいますよね😥習い事やらせてるんですがどちらも平日なんですよね💦

マックすぐ近くにあるのでお散歩がてら行ってみようかな😭週一とかなら良いですよね!

イオン駐車場から混んでて…本当へとへとです😥

• 9月28日