※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がRSウイルスに感染し、中耳炎になって入院中。体重が200g減少し、元の6500gから6300gに。飲みが悪く吐き戻しも。母乳は出ているが、ミルクを飲まず。体重の減少が心配。

生後3ヶ月の息子がRSウイルスにり入院しています。
それとともに中耳炎になってしまい熱がでています。
RSになってから体重が200gほど減ってしまっています
元の体重が6500gほどありましたが現在6300gほどになってしまいました。たしかに飲みが悪かったり吐き戻ししてしまうことがあります。今はそんなに飲みがわるいというわけではないのですが、体重がこれだけ減ってしまっても大丈夫なのでしょうか😭

完母で育ててるためミルクを足そうとしてもミルクを数回程度しかあげた事がないので飲みません。

体重は9月頭に測った時の重さと同じくらいです😭

母乳が出てないというわけでもなく
今までは溜め乳だったのが入院してから差し乳になりました。

コメント

y

同じく下の子がRSウィルスになりました。。
入院はしてませんが熱はなく
咳き込みからの嘔吐はあります。

病院の先生は吐いたりしても
少しはお腹に残っているし
、少しでも飲めていれば大丈夫と言われました。

やっぱり体調が悪い時は
どうしても体重が減ってしまいますよね。。

このくらいの月齢の200gは大きいかもしれませんが
今は飲みが悪くないのであれば順調に増えていくと思うので大丈夫だと思いますよ!

差し乳になっても母乳量は変わらないのでご心配なく😊

  • まーちゃん

    まーちゃん


    私の病気だと吐くと飲みが悪いと脱水になると困るのでと言われ入院し点滴でをうちました!徐々に増えてくのを待ってみます。

    • 9月29日
  • y

    y

    私も不安で救急に行きましたが
    二回の吐き戻しでそのあとは普通に飲めてるので
    点滴やるほどでもないと言われましたよ😊
    おしっこもちゃんとしてるので☺️
    お互い早く治りますように!

    • 9月29日
coco

うちもRSで入院してました。
体重が減るのは仕方ないかと💧
やはり具合い悪いと飲みも悪いですしね😣
点滴されてますよね?
飲めなくても点滴で補えてるので
うちの子も減りましたが
体調も戻るとまた増えましたよ💡

  • まーちゃん

    まーちゃん


    点滴はしてましたが母乳の飲み悪くないため外れました!
    中耳炎の熱のためまだ体調は万全ではないですが本人は元気です!

    • 9月29日