※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園でのお泊まりについて相談です。他の方はどうしているのか気になります。

ほとんどの保育園て親と離れてお泊まりてあるんですか?今日、行った保育園の見学会でも親と離れてお泊まりがあるてゆうてました、そうなると凄く寂しいです(T-T)(T-T)みなさん、どうされてますか??

コメント

うちの園はないです💡
知っている幼稚園だと年長のみあります😊

LOUIS

息子の通ってる保育園は、一番上のクラスだけ、年に一度お泊まり保育ありましたよ😌✨

ママちゃん

年長さんになったら1泊だけあるみたいです😊

もふもふ

お泊まり年長さんだと思いますよ。

• ゆう

ゆう

そうなんですね("⌒∇⌒")

• 9月28日
nao。

年長さんで1度、お泊まり保育があると聞きました😊息子の行く保育園はその1度だけですねえ!

年長さんであるところがありました。うちの園は子どもの負担になる(その次の日も預ける親がいるそうで💦)ため中止になったとのことでした。
幼稚園でもありますよ。年長さんで。

ゆう

そうなんですね、ない方がいいですね。(T-T)

うちの保育園は年長さんでお泊まり保育あります!
保育園なので別に嫌なら無理して参加させなくて良いと思いますよ^^;

ゆう

そうなんですね、寂しくないですか?(T-T)

ゆう

年長になったらどこの保育園もあるんですかね(T-T)何か寂しいですね(T-T)

a.u78

幼稚園ではお泊まり保育聞いたことありますが、保育園では聞いたことないです。
あっても年長で1回です。
寂しいけどその頃になれば子どもの意思を尊重します!

ゆう

そうなんですね、一泊だけですか?寂しくないですか?

ゆう

そうなんですね(T-T)

のどか

自分が通っていた保育園でも
これから子供を通わせたい候補の保育園でもお泊まり保育あります☺️

親は少し寂しいかもしれませんが…
先生や友達と一緒に寝泊まりしてごはんを作ったり肝試しをしたりなんかして…
私自身はすごく楽しかった思い出です❤️

ゆう

お泊まりしたら一人になるから寂しいですよ(T-T)なので、考えてしまいました(T-T)

初めてのママリ🔰

うちの保育園も年長さんはあるみたいです。確かに寂しいですが、その頃になったら先生やお友達といろいろなことができるようになって、自分から行きたいって言うんじゃないですかね。子供にとってもかけがえのない良い思い出になると思います。

ゆう

確かにそうですね("⌒∇⌒")

退会ユーザー

うちの幼稚園も年長でありますよ😊
息子も娘も同じ幼稚園です。

私自身も寂しいし息子が泣いたりしたらどうしよう💦とオロオロでしたが…

前々から息子は楽しみにしていたし、私達もすぐそこにいるんだしと気持ち切り替えて久々デートディナー💑楽しませてもらった記憶があります。

誰も途中で寂しくて帰ってた子はいなかったくらい楽しかったようで息子が色々話してくれました。
後日写真で弾けてる子供達の様子見て『一生の素敵な思い出』できて良かったなと思いました。
親が知らないうちに園では成長してます😊

お泊まり会。私は全国に広まってほしいです。子供も親もお互いに成長できますよ☺️
ただ先日、小学5年の宿泊学習でさえ子供はウキウキなのに親の方が寂しかったです😂
子供いくつなってもそんなんですよ(笑)

• 退会ユーザー

退会ユーザー

大丈夫です😊今はお子さん小さいしそう思うでしょうが、これからイヤイヤ期も得て自分の意思を持ちます。寂しいけどその頃にはママも気持ち変わりますよ😃
    寂しいには変わらないけど寂しいのレベルというか…説明できないけど、いい意味で気持ちが変わるはずです。

その時のお子さんの成長を楽しみにしつつ、ご自身もその日だけの自分だけの時間(映画みたり友達と会ったり)楽しみにして下さい。
    確実に年長での話なのでまだまだ先ですよ(*^^*)💓

• 9月28日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

1泊でうちは夕方送って翌日午前中迎えだったかな?すみません忘れてしまいました💧
    ママ寂しいよ😢と送り出すと子供も楽しい気持ちなれないので明るく送った記憶はあります☺️
    今はお泊まり保育なんてある園は嫌と思うかもしれませんが(私も息子の時は…)お子さん成長すると色々変わる事もあるのでその時に考えてみては😊

• 9月28日
ゆう

そうなんですね、でも、わたしは一人で子育てしてるので、そうなった時不安とか寂しくならないか今から何か不安です(T-T)一人で子育てなので、保育園でお泊まりとなると凄く寂しいですよ(T-T)(T-T)

ゆう

そうですね、年長になればどこの保育園もある見たいですけど、お泊まりて1泊位なんですかね