※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

哺乳瓶で上手に飲ませるコツや経験談を教えてください。母乳だけではなくミルクも飲めるようになりたいです。仕事復帰も考えています。

生後2ヶ月で、ここ1ヶ月くらい1日1回は哺乳瓶で飲む練習してるのですが、あんまり上手く飲んでくれません…
哺乳瓶もピジョンとヌークのを買って、ミルクもE赤ちゃんとすこやかを試して見ましたがどれもこれも進みません…
このままずっと母乳しか飲まないんでしょうか…
預けなければいけないときに、ミルクが飲めるとありがたいなーと思ってます…
いずれ仕事も復帰したいですし…

何か飲ませるコツなどあれば教えて頂きたいです…
哺乳瓶で飲んでくれるまでにこれくらいかかったよーとかそういうご意見もお待ちしてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳した物なら飲んでくれるならミルクを変えて、搾乳した物でも変わらないなら哺乳瓶(乳首)を替えると良いと思います😉

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    なるほど…搾乳してみます😭
    乳首はどれがオススメとかありますか…?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはミルクが嫌なのか乳首が嫌なのかを知ることで次を考えるのが良いと思います😄
    私は完母で哺乳瓶に慣れさせたかったので、ピジョンの母乳相談室を使いました。他の物だと乳首が柔らかくて哺乳瓶の方が飲みやすくなって母乳許否されたら嫌だなと言う考えもあったからです。母乳相談室の乳首は母乳実感の哺乳瓶にそのままつけられます。
    今ピジョンとヌークの哺乳瓶があるがならそれと互換性がある、母乳相談室やチュチュベビーなどの乳首だけを買って試しても良いと思います。哺乳瓶を買うのは勿体ないので…

• 9月28日
  • ま。

ま。

詳しく説明して頂きありがとうございます😭!
    そうですね!無駄な出費は出来るだけ避けたいですし、そうしてみます☺️
    助かりました!ほんとにありがとうございますっ🌟

• 9月28日
RMM

うち、80ml飲むのに10分とかかかります。ビーンスターク使ってます。
今のところ0歳で預ける予定は無いので特に練習とかしてないんですけど、私が体調崩したり、どうしても預けなければいけなくなったら困るよなぁって、でも母乳出てるしミルクわざわざあげるのも、めんどくさいなって感じでやってます。
おっぱいの形に近いのは母乳実感らしいですよ、あとはミルクの温度とかも関係あるかもしれないですね、上の子は冷めると飲まない子でした。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます…!
    何かあった時のためにやっぱり飲めた方がいいですよね😭
    母乳実感ですか!調べて買ってみます~!ありがとうございます!

• 9月28日
ゆけちゃ

私も最近、哺乳瓶で飲む練習を始めました
今までずっと横抱きでおっぱいを飲んでたせいか、仰向けで飲むという行為が嫌みたいで、、、
おっぱい飲むみたいに横向きにあげてみたら飲んでくれました!
たまたまかもしれませんが、参考になれば、、、

お互い頑張りましょう!

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    横向きの想像がつかないのですがどんな感じで飲ませてますか…?😭

ありがとうございます!
    頑張りましょう🤧!

• 9月28日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

私があげたときは
    授乳クッションの上にいつも授乳するように横抱きにして
    赤ちゃんと自分の体を離してその間に哺乳瓶を入れて授乳するように飲ませてたんですが
    途中から赤ちゃんの体が上を向いてしまって多分よくないかもなので
    フットボール抱きをして飲ませてみるといいかもです!

一様図を載せて見ますが
    絵心無さすぎて分かりにくかったらすみません、、、
    (左が私がやった横抱き
    右がフットボール抱き)

• 9月28日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

今日再び試してうまく行ったので写真を載せておきます
    参考になれば、いいのですが、、、
    ちょっと子供落ちぎみですが、こんな感じでほぼおっぱいをあげるときのように飲ませたら飲んでくれました
    最初は乳首だけ吸わせるようにするとおっぱいに近い感じになるみたいです
    (最初から液体が口に入ると娘はオエッとしていたので)

• 9月29日
  • ま。

ま。

詳しくありがとうございます!!
    今試してみたところ、少し飲んでくれました😳
    暫くこれでやってみます!ありがとうございます🥰
    お返事遅くなってしまって申し訳ありません💦

• 9月29日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

良かったです!
    このまま飲んでくれると良いですね🎵
    いえいえ、気にしないでください(^^)

• 9月29日