※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

離婚を考えており、旦那の扱いに悩んでいます。子供が生まれる前に決断したいです。他の人の意見が聞きたいです。

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
今離婚するかしないか悩んでいるところです。
離婚したら二度と会えない覚悟でしなければいけないのも分かっていますし子供にもお父さんをあわせるのかもなやんでいるほどです。
まず離婚したい理由については考えかたの違いです。旦那は自営業で次期社長になる人です。それに私はこれからいろんなことを勉強して大きい器で包んであげなければなりません。気を使える方では全くないのでいつも頭をフル回転させて気を使って行動しなければなりません。そして私のゆういつの逃げ場となる実家にも週一で帰ったりなんてしたらいけないと言われ友達とも会わせてもらえず専業主婦なので家で1人こもりストレスのはき場所もありません。旦那にも旦那の親や周りの人にもお前がしっかりしないと旦那が大きくならないとか嫁失格だとかゆう風に言われてとても辛いです。これから、ずっと喧嘩の毎日でそれでも我慢し続けていくか離婚して私はまた新しいスタートをきるかとてもとても悩みます。しかし子供はまってはくれません。すぐお腹も大きくなり生まれてきます。
愚痴を話し出したら止まりません、どうしましょうww
そしてどうすればいいかわからない、何が正解かわからない
これから上からの勢力に抑えつけながら我慢我慢して旦那を立てていくしかないんですかね
子供が生まれたら旦那は変わるのですかね?服は脱ぎっぱなしそしてポケットには物を入れっぱなし、食べたら食べっぱなし何も手伝ってくれることはなく、旦那の親から怒られた時も全く見方してくれず同情して攻めてくる。そんな旦那あなたならどうですか?結果は私が決めるものなので聞いてもって問題なんですが他の人の色んな意見が聞きたいです。同じ立場の方や似てる立場の方専業主婦で旦那が亭主関白、社長夫人の方の意見など聞きたいです、お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

色々悩んでらっしゃるんですね💦大変でしたね💦
今、こんなに、ストレスためていたら、お腹の赤ちゃんに絶対良くないです!
私だったら、置き手紙して一旦実家に帰っちゃいます。それで精神的に落ち着くまで実家にいるかなぁ。
離婚は色々試してからの結果じゃないかなぁと思います。
まずは、私はこんなに辛いんだ!!って行動で示して、それを旦那様が、どう感じとってどう変わるか見てみるのもいいのではないでしょうか?

うちの主人もプチ亭主関白でなんにも、ゴミすら自分で捨てません。でも専業主婦の私は暇なので、主人の身の回りのことは出来る限り私がしますし、それが当然なのかなって思ってます。ただ、お互いささいなことでも感謝の気持ちを大切にしてる気がします。だから苦じゃないのかも!

多分、質問者さまは妊娠されて、ホルモンの関係でかなり精神的にも不安定なのかもしれません。
まずは母体である質問者さまが一番大事ですよ!!
すぐに行動が無理でも、まずはかかりつけの産婦人科の先生に、精神的に辛いことを相談してみるのも有りかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗脳されているのか実家に帰るのはいけないことじゃないか、甘えすぎているんじゃないかと思ってしまいます。
    辛いだってことを説明しても理解してくれずわがままだ、甘えるななどと言ってきます。甘えていいのですかね?
    産婦人科の先生にもこんな個人的な相談しても大丈夫なんですかね?してもいいなら親だとやっぱり心配かけるので先生に相談したい!それに旦那は里帰りすることも許してくれず私は里帰りして産みたいってゆうのも先生に相談していいのか悩んでます。相談するべきでしょうか?

• 9月28日

退会ユーザー

実家に帰るのは甘えなんかじゃないです!じゃぁ旦那さんはどうして、旦那さん自身のご両親と交流があるのですか?それは仕事がどうであれ、甘えになるんじゃないですかね?!💦

甘えとかそういうのは一旦置いておきましょう!まず、質問者さまが一番気持ちが安らぐところに行くことが先決だとおもいます。もし、お腹の子になにかあってからでは、後悔してもしきれませんよ💦

産婦人科の先生は、妊婦さんの精神状態も診るのが仕事です。妊婦さんで精神的に辛くなるひとは多いみたいですよ!必ず相談してほしいです!

私は子どもがほしくても、なかなか授からないので、絶対質問者さまには元気な赤ちゃんを生んで欲しいです☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます!
    その言葉だけでも元気が出ます!とてもありがたいお言葉です!先生には相談してみようと思います!そして、元気な赤ちゃんを産めるように私も頑張ります!

• 9月28日
みーさん

主人が自営業で亭主関白です😂
主人も里帰りとか甘えてるって考えだったので里帰りしなかったんですが幸い子供が手のかかる子でなかったため里帰りなしのワンオペでも全然余裕でした😊
私は元々しっかりしたタイプでないため今でもよく主人に指摘される事が多いです😱
私は家事が苦手で支えれる性格でもないので自営業の嫁には正直向いてないと思います💦
自営業の嫁じゃなくても一般的にも主婦として向いてないんですが💧
私の場合は亭主関白とわかっていて結婚をし、主人が稼いだお金で養ってもらっているので家事や育児をしない事には全然ストレスはないんです😱
たまに言われすぎだ時はそこまで言わなくてもと思いますが😂
実際私に至らない事が多いので言い返せないで仕方ないんですが😱
服脱ぎっぱ、ポケットに物入れっぱ、食べた物そのままはうちも日常です。笑

ただ主さんと違うのはフルタイムではないですが子供を保育園に預けて働きに出てます😊
主人の仕事は手伝っていません😊結婚前に仕事を一緒にするかと提案されましたが仕事まで一緒は嫌だったので断り、専業主婦も私には向いてないので働きに行かせてもらっています😊
働いていますが主人の収入がキツくて働きに出てる訳ではなく、専業主婦は嫌なんで働きに出たいとお願いした感じです🙏

旦那さんの親に怒られるのはビックリです‼️
どんな事で怒られるんですか?😱
内容によっては味方してくれないのもありえないです😰

ストレスの発散が中々できないのはお辛いですね😔