※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

男の子が寝つきが悪く、添い寝で寝かせるのが難しい状況。卒乳後はおっぱいをさわるだけでは寝れず、乳首をコリコリしながら眠りにつくが痛い。抱っこでは寝ないため、おんぶで寝かせているが、お腹が大きくなってきて困っている。他の子どもはどうやって寝かせているか教えてほしい。

1歳2ヶ月の男の子育てています。
最近昼寝も夜寝る時も添い寝で寝れるように練習していますが、眠たくても寝れないみたいでとても時間がかかります。

2人目妊娠した為卒乳をし、卒乳直後はおっぱいをさわりながら寝ていましたが、今やおっぱいをさわるだけでは寝れないらしく、私の髪を引っ張りながら寝ようとします。
とても痛いので離させようとするととても怒ります( ; ; )
最終おっぱいに手をやり、乳首をコリコリしながら眠りにつきますが、それもとても痛いです…
でもまた離そうとすると怒るので我慢して寝るのを待ちます。
こんな寝かし方では私の身体がもちません´д` ;
皆のお子さんはどうやって寝てはりますか?

ちなみに抱っこでは全く寝てくれなくて、早く寝かしたい時はおんぶで寝かせてます。
でもどんどんお腹が大きくなっていくので、おんぶより添い寝でスッと寝てくれるようになってくれると助かります(T_T)
何かいい案あれば教えて欲しいです〜m(_ _)m

コメント

ナミ

私も2人目妊娠の為、お腹の子が6ヶ月、娘が1歳4ヶ月の時卒乳しました。
オッパイ大好きだった為すごく不安でした。
うちも添い乳でしか寝てくれなく、寝かしつけに1時間以上かかるのが当たり前でした。
でもお腹の子の為に卒乳を決意し、3日間寝る時になったら私は家にいないよ〜バイバイね!っといい、旦那に寝かしつけをしてもらいました。大号泣しようが諦めず、2、3時間かけて寝かしつけました。もちろん、夜中起きた時も旦那が対応します。
そして4日目から私が寝かしつけをしましたが、もうオッパイを欲しがりませんでした。10分で寝ました(笑)なかなか寝付かない時は私自身が寝たふりをしてると勝手に寝てくれます。
しばらくベットで暴れる時もありますが無視して寝たふりがオススメです💧
今は下が生まれて、嫉妬からか旦那じゃ駄目になり、寝つきも悪いし、夜中泣くし、、、で、また違う悩みになってきました。
お互い、大変だけど頑張りましょうね!!

• ふーちゃん

ふーちゃん

卒乳も大変やったんですね…(T_T)
    でも、旦那さんがそれだけ協力的だと有難いですね!
    うちの旦那はすぐ断念して私に託します…
    確かに寝たふりするといつの間にか寝てくれてますね!
    てか寝たふりというよりも疲れて本当に私の方が先に寝てますが…笑
    1番シンプルで1番いい方法かもしれないですね!
    下の子産まれはったんですね!
    おめでとうございます(^ ^)
    今また違う大変さがありますね…
    私もこれから覚悟しておきます!
    お互い頑張りましょう〜( ^_^)/~~~

• 4月14日