※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で居酒屋でタバコの煙を吸った心配です。安心できますか?

只今妊娠5週。嘆きを聞いてください。今日、居酒屋に行きました。もちろんお酒は飲みませんが、隣に座った団体の方がタバコを吸う方でどうすることもできず…私も間接的に吸ってしまったかもしれません。。心配です。。普段は周りにタバコを吸う人はいないので、そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか…

コメント

みかん

公共の場所での喫煙は仕方ないと思います、副流煙のことならあまり神経質にならない方がいいですよ!
あと初期で心配ならそういった場所には行かないことですね(u_u)
私は気にしませんが、

ku-min

私も同じ頃、一回だけ喫煙席で二時間以上ご飯しました。。
イヤだったけど、状況的に仕方なく。
帰ってから速攻で来てたもの全て洗濯し、風呂に入りました。

その後はなるべくタバコの煙は避けてますが、仕事してたりするとどうしょうもない時とかありますもんね。。

考えてみれば、自分が赤ちゃんの頃は父親がまだ喫煙者で家でもガンガン吸ってたし。
自分が赤ちゃんで父親が抱っこしながらくわえタバコとかの写真とかがあって、今なら考えられないけど昔はそんなのもアリな感じだったし、自分も普通に育ちましたし(笑)
気にしすぎもよくないかな〜。

もちろん避けれるならば避けて過ごした方がいいですよね。

お互いストレスフリーで過ごしたいですね☆
出来る範囲で頑張りましょう〜!

もちもち

大丈夫です!
あまり良い話ではないですが、私はパチンコ屋とかゲームセンターにも行ってしまってましたから。・゜゜(ノД`)

ぇり☆.

居酒屋なので副流煙は仕方ないと思いますよσ^_^;
もし気になるようならそういった場所には今後行かない方がいいと思います‼︎σ^_^;

るー まま♡

居酒屋ならタバコ吸う人もいることぐらいわかったはずです…一緒に行った人が提案したのなら気遣いが足りないのかな、って思いました。
副流煙は気をつけていても避けれないし、あんまり気にしすぎても疲れるだけなので、私は気にしないようにしてました!!

ママリ

ありがとうございます‼︎
あまり気にしすぎないようにします(*^◯^*)

ママリ

ありがとうございます☆
行かないほうがいいけれども気にしすぎもだいぶ制限されてしまいますもんね(^^;

ママリ

そうですね…
できれば行かないほうがいいですが、久々に友達に会える機会があり、しかしまだ報告できる時期でもなく、悩んでましたヽ( ;´Д`)ノ

ママリ

周囲にはまだ報告しておらず、、
この時期は特に自分で気をつけなきゃですね(´;ω;`)

ママリ

ありがとうございます(´;ω;`)
私も帰宅後すぐ、洗濯、入浴しました!
まだまだ報告できないので、自分でうまく気をつけつつ、気にしなさすぎずがんばりますヽ(´・д・`)ノ