※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の浣腸後に赤ちゃんが水様便や吐き戻しが増え、機嫌も悪い。便は黄色で水分が多い。様子を見ていて良いでしょうか。

昨日1ヶ月検診に行きました。
生後まもなく便秘ぎみになり、3、4日排便がないこともあると先生に相談しました。昨日もまだ排便がないことを伝え、浣腸をしてもらいました。
普段は綿棒浣腸をし健康な軟便がでますが、病院での浣腸後は下痢みたいな水様便がでました。今日も水様便が二回あり、いつもより母乳の吐き戻し量や回数も多いです。機嫌も悪く手足をばたばたさせて泣いています😢
昨日の浣腸の影響でしょうか…?下痢が出きったらお腹もすっきりしますかね…😭様子見でよいですかね😢
便はほぼ水分みたいな状態ですが、色は濃い黄色で悪くないです。

コメント

せな

吐き戻しがあっても母乳を飲めているのなら大丈夫だと思いますよ😊
母乳が飲めない、ぐったりしている等の症状があったら受診した方がよいかな〜と思います😊

うちの娘も生後すぐから便秘気味になりました。
浣腸すると、いつもより水っぽい便が出ました。たぶん、はじめての浣腸で嫌だったのかなと思います😊