※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と集まる日時や場所を決める方法について相談です。提案者が日程を提示し、最終的に場所が決まらない状況が続いており、効率的な方法を知りたいとのことです。

ママ友と集まるときはどうやって決めてますか?

今までは月に一度、親子5組で区役所の広場で集まっていました。

4月から仕事復帰したり、
2人目ができた人がいたりで、
なかなか集まれなくなったのですが、
よく、集まろうと提案してくる人がいます。

今まではグループ活動として、
使えていた場所が使えなくなり、
外で会う必要があります。

毎回提案してくる人は日にちだけ決めて放置。
誰かが明日どうするー?とLINEを入れて、
話が展開していく感じです。

前日に決めるのでなかなか決まらないし、
大人5人、2歳前後の子供5人となると
なかなか場所が決まりません。

前回はみんな提案するものの
全然、決まらないので私が話を進めて決めました。

提案した人が何か考えてると思い、
何もきにしていなかったので、
正直、何も考えずにいたことに驚きです。

そして、今回もまた同じ展開に。
私は今回行けないのでLINEを傍観してるだけですが、
案の定、提案祭りで決まらないようです。

日にちを決めた時点で場所も決めれば効率がいいのになー。

みなさんはどうやって集まる場所や日時を決めていますか?

コメント

たくあん

18人のママ友グループです❣️
13組くらい子供2人以上います。
誰かに合わせてたら一生決まらないので、何日にどこ行くと2人か3人くらいで決めて他に行く人いるー?と声かけます👍

5組くらいなら、家か動物園とかキッズコーナーある所(キドキドとか)定番の場所ありません?遊ばせながら、ゆっくり話せる所ですかね😌

私達はよく
水族館、動物園、テーマパーク、キッズパーク、支援センター、公園でピクニック、ランチ、家など集まっていますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!
    普通裏打ちありですよね!?

    今での定番の場所が使えなくなってしまい、
    まだ定番の場所があるほど外で集まったことがなくて😣
    日曜だと支援センターしまってるし、
    テーマパーク系も混んでるしで、
    話が難航してるみたいです😅

    専業主婦組はたまにキドキド系の室内パークとかど遊んでるみたいです!

    • 9月28日
  • たくあん

    たくあん

    その声かける人も、模索してる段階か集まりはしたいけどどこだかわからない、又はどこでも良いと思うタイプかもしれないので提案してあげるのが1番ですね❣️
    私ならお金かけないなら公園でお弁当持ってピクニックにします🤣
    どこかに行ってお金を使うのが苦痛でなければキドキドみたいな所😊

    • 9月28日
かに

集まって何をするかによるかと。ファミレスとかではダメなのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちを遊ばせたいので、
    遊んだあとにファミレスなんですよね😀

    • 9月28日