※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出産で不安があります。自然分娩の痛みや処置について知りたいです。陣痛の痛みの実際や例えを教えてください。

初めての出産で今5ヶ月目です
色んな不安がたくさんあります。
自然分娩の場合子宮口を少し切ったり生まれた後に塗ったりすると言うのを聞いたことがありとても恐怖でしかありません、陣痛の痛さで全然気にならないとも聞きますが実際のところどうなんですか?そして陣痛の痛さを例えるとすればどのようなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰切開は私は麻酔ちゃんとしてくれたのでちょっと引っ張られてる感覚だけでした👍🏻

陣痛はかなりでかい💩が出そうな感じですかねww

ママリ

陣痛の波が来たら切るね!といわれて切られたので全然わかりませんでした(笑)
縫うのは少し痛かったですが
陣痛の方が痛かったので横にいる赤ちゃん見ながら処置されてました!
痛さを例えると...私は下痢の腹痛の100倍ぐらいです(笑)

ミルキー

陣痛きて 我慢してと言われるより 早く切ってしまえ!
って思います🤣
切る際は部分麻酔してきるし
陣痛の痛みで正直ほんとにわかりませんょ!
縫ったりしたあとは
違和感もあるし 座るのもきついですが 子供を産んだ証です!

はじめてのママリ🔰

部分麻酔痛かったですか?

🐬

切るねー!と言われた瞬間バチーンと切られる感触がありました(笑)
焼肉で分厚いお肉をハサミで切ってる感じでした(笑)
でも私は痛みはなかったですね!
縫われる時もチクチクした痛みはありましたが、その時も麻痺してて痛いけど全然我慢できる痛さでした💡
麻酔してくれるんですが、麻酔をおしりに刺す方が痛かったです(笑)
私は腟内裂傷もあり中も縫いましたが、中は麻酔できないと言われましたがそれも痛たーって言いながらも我慢できました💡

じゃむ

私の場合は、切らずに裂けましたよ😂
でも、裂けたかどうかとかわからなかったし、縫うのも全然大丈夫でした👌🏻
産後は円座じゃないと座るの痛かったですか💦

そして陣痛は、子宮をぎゅーっと握るような痛みです!
最初の方はお尻(尾てい骨)が重い感じから始まりました!

陣痛の痛みは、一番強いときは、物凄く大きいハンマーで腰を何度も殴られているような痛みです。
会陰切開自体は、痛くありませんし陣痛に比べれば大したことありません。ジョキって音はしましたが、むしろ切らないといつまでも頭が出てこなかったので切ってもらって良かったです😂
その後縫うのが麻酔かけていても違和感があります😅

はじめてのママリ

切るときは部分麻酔されたので痛みはありませんでした。
縫ってるときも、糸で引っ張られる感じはあったものの
産後ハイみたいな感じでテンション上がってたのでさほど気にならず、痛みはなかったです。

陣痛の痛みは下痢をモーレツにした感じですかね笑
今までに味わったことのない痛みでしたが、もう痛さ加減は忘れちゃいました。
私も出産前は、会陰切開とか陣痛とか未知すぎて不安だらけでしたが、何とか乗り越えられました。

子宮口ではなく、会陰ですよ♩
お股のところです☺️
私は紙で指を切るようなピリッとした痛みだけ感じました!
縫う時は麻酔を3点?くらい刺されて、チクッチクッチクッて感じで、ちょっと足がピクッと動く程度しか痛みは感じませんでした✊🏻
縫われる時は、糸が通っていく感覚はすごくあるけど痛みだけないって感じでしたよー✨
私も怖かったけど、圧倒的に陣痛の痛みが勝るので大丈夫だったのと、産まれた後の達成感と幸福感でアドレナリン出まくってるので、早く終わらせて赤ちゃん抱っこさせて!!って感じでした😂😂❤️

退会ユーザー

あと陣痛は私の場合お腹の中の内臓をぐっちゃぐちゃに引っ掻き回されてるような痛みと世の中で1番重たい物が腰に乗ってるような感じでお尻も割れるほど痛かったです😱
    表現できませんがとにかく痛いです!!

• 9月28日
ととと

私の場合は、切らずに避けました! 切らなかったので
痛みは、感じなかったですし
縫った時は
陣痛の方があまりにも痛すぎて 縫う痛みなど分かりませんでした☺️