※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

保育園での虐待について心配。親の様子からは分からないことも。信頼している場所で起きたら悲しい。皆さんはどうしますか?

保育園でも、虐待てあるのでしょうか?たまに、ニュースで取り上げられる時がありますが、親には。ニコニコしてて分からなかった。みたいな事聞きます。
最近は栃木のこども園でありましたが、そんな場合て、やっぱり。家での子供の様子で分からないものですかね?
信頼して預けてるのに、それがあったら悲しいですよね・・皆さんなら発覚したらどうしますか?

コメント

mama

発覚したら即退園させますね😞虐待の事実を知ったら預けられません。

その後は役所に通報して調査などしてもらいます。

deleted user

やっぱり結構
あるみたいですよ
保育士をしてる
友人がいるんですが
する人をするみたいです
先輩だと注意できないって
言ってました
ひどい虐待はないけど
罰としての虐待とかあるといってました

今は特にちょっとしたことでも虐待なので知らず知らずのうちに虐待になっていたりとかあるみたいです

子供を扱うのってやっぱり
一人でも大変なのに
それが何人も預かってるから
いくら慣れてるとはいえ
すごくストレスが溜まる仕事って言ってました😥
それで虐待をしてしまう保育士がいるみたいです

例えば悪いことをしたら
一つおかず抜きとか
おやつ抜きとか
椅子にしばらく座らせるとか
暗い部屋に入れるとか
廊下で反省させるとか
プールとか子供好きそうな
遊びの時間?を無しにして
反省させるとかあるって
言ってました