※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

京都市下京区や中京区の支援センターや児童館の活動や雰囲気、楊梅幼稚園のたまご組についての感想を教えてください。

支援センターや児童館デビューをしたいと考えています💪京都市下京区や下京区よりの中京区でおすすめの活動や参加していたものがあれば感想や雰囲気を教えていただけませんか🙏

また、楊梅幼稚園で開かれているたまご組に参加していた方がいらしたらどうだったか感想を教えてもらえると嬉しいです。

コメント

児童館ごとに、登録制の乳幼児クラブがあると思います!
0歳の時はそこに登録して、毎週何曜日に集まって、
うたや手遊び、工作、夏は水遊び、たまにお茶会なんかもあって充実してましたよ!
事前に児童館に連絡をすれば見学できると思いますので是非♪

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます!まずは登録してみます☺

参加された時お子さんは何ヶ月くらいでしたか。楽しそうでしたか❓❓

• 9月28日

退会ユーザー

たしか寝返りができるようになった5.6ヶ月くらいだったと思います!
    初めは訳もわからずという感じでしたが
    うたや手遊びなどはニコニコしてました♪
    そして今でもちゃんと覚えているみたいで
    その時のうたを歌ってあげると喜びます😊

• 9月28日
  • ココナッツ

ココナッツ

行き始めたの同じくらいの月齢ですね😯💨💛

🐻💕やっぱり赤ちゃんでも楽しかったら覚えてるんですね⤴︎ありがとうございます。

• 9月28日