※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

洗濯について喧嘩してしまいました💦どう思いますか?朝出勤前に、子供の…

洗濯について喧嘩してしまいました💦

どう思いますか?

朝出勤前に、子供の洗濯物、マット類で時間がいっぱい

になってしまい、昼から出勤の夫が、

もう一回洗濯物を回して干しておいてくれました。

帰ってきてから見ると、私の洗濯物は1つもなく、

夫の洗濯物だけで回していました。

私のも洗ってくれたらいいのになぁーと思いました。

元々夫は、外回りでパンツや下着を1日3枚ずつぐらい

使い、洗濯物が多いので、毎日子供と夫の洗濯物が

大量すぎて疲れます。

そして今日、使ってるクッションを洗うというので、

ついでに私のクッションカバーも洗って!

なぜ自分のだけなの?!と言ってしまい大喧嘩に。



夫的には、昨日自分の洗濯物だけにしたのは、

ハンガーピンチが1つしか余ってなく、

また自分の洗濯物だけにしたのは、大体自分のなら

どれぐらいでハンガーピンチ一個分かすぐ分かる。

あと、洗濯物が大量にあるから迷惑かけてるから自分

の分だけでも洗ったのになぜ文句を言われるのか!!

と怒り、私は理由を聞けばあぁそうかと思ったのですが、

今日もクッションを自分の分だけ洗ってるのに

ムカついて喧嘩腰で言ってしまったのです。



クッションは、夜にお風呂入る前に寝てしまって、

自分のクッションが汚れていたし、

ママのクッションは海外で買った物で高いから、

洗濯頻度が分からないし、

今日くもりで昼から干すと乾くのも遅そうだから

聞かなかった!と話してくれました。


毎日、早くてお風呂入れる頃帰ってきて、遅くて

子供が寝た後、朝は子供が起きる前に出勤なので

ほぼワンオペです。

朝の支度も、自分の分だけして、

保育園へ行く支度、みんなのごはん用意、

帰ってからのごはん作りは私がやっており、

自分のことは後回しな毎日です。

夜勤も6日に一回あります。

みんなこなしているとはいえ、

自分のことだけでなく、いろいろ手伝ってほしい

という気持ちがイライラにつながり、感謝が

できなくなっています💦



コメント

りょう

迷惑かけてると思うなら日頃から回せよと思うのと、ピンチが余ってなくても主婦は基本的になんとかして干してるんだよと思います(笑)
旦那さん優しさの方向性が少しズレちゃったんでしょうね😭
私だったら、自分の分だけ干して人の分はなにかと理由つけて洗わへんって意地悪な姑か!って言っちゃいそうです🤣

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうござます!

    そうなんです、優しさの方向がズレていて。

    夫は、別室に寝ていて、本来のクローゼットの部屋と離れているので、タンスもなく、畳んでも綺麗にキープできない、大量に洗濯物があるため、最近干した洗濯物はそのままカゴに入れて渡すだけにしました。

    そこに私の洗濯物が混じるとまた選別が大変なので、自分の洗濯物だけ洗ったみたいです💦

    • 9月28日
きんぐ

わかりますー!!
うちも朝から喧嘩しちゃいました!
チビをかまってるからオムツ変えて欲しいって言ったら『そんな時間無いから!』って言われてそのあと朝食とってたんですが、ケータイ見ながらチンタラチンタラしてました😑

で、またチビを3、4分かまう。

え?オムツ変える時間くらいあるやん!っていう言うたら逆ギレされました。

なんで男って仕事行ってるだけでそんな偉そうに出来るんですかね??😑

自分の事しかしないですよねww
感謝なんか出来ませんw

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうござます!


    すごくわかります笑

    毎日仕事頑張ってくれてるのは分かるのですが、普段私の作った朝ごはんを食べて出勤、私はそのあと自分の支度、洗濯、洗い物、子供の支度などすべてやってます。

    だから、やることやってるのになぜ感謝されずに怒られるの?と言われると、いやいや、自分のことしか朝は特にやってないし。

    自分のこと自分でするのは当たり前だし!と、素直に感謝できずに、イライラしてしまいます。

    • 9月28日
  • きんぐ

    きんぐ

    本当にその通りですw
    うちの旦那食べた後のヨーグルトのカスとかそのまんまテーブルに置いてますよー。
    ゴミ出しは旦那の仕事ですけど、それも私がまとめたやつを出すだけですw

    旦那の仕事はチビのお風呂と食べた後の食器を流しに持っていく事ですねw

    それ以外なーんもしません😑

    感謝だと?は?って感じになっちゃいますw

    • 9月28日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    は?がよく分かります笑

    どう気持ちの折り合いつけてますか?!

    諦めですか?

    最近喧嘩が多発していて、私のイライラからですが。毎週喧嘩になります。

    • 9月28日
  • きんぐ

    きんぐ

    諦めてますが、やっぱりイラつきますよね😅
    私はすぐ忘れるタイプなのでイラついてもその時だけっていう感じですが、都度イラついてます😂

    もう諦めしか無いのかなぁと私もかんがえてますが、これから私が仕事に復帰した時にはもう少し協力してもらわないと困るので話し合いをしないと。と思ってます😑

    多分、イラつきをぶつけると逆ギレしか無いので、コレとコレとコレをしてくれると助かると言うような言い方すると素直に受けてくれるのかなぁ?と考えてます😂

    • 9月28日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    同じです!!
    イラつきぶつけて、逆ギレで喧嘩なので、細かく指示するのがいいのかもしれないですね💦

    昨日、家にいないと思ったら、一緒に出掛けないの?と私が嫌そうな顔をしたので、二階にいて出掛けなかったそうです💦

    離乳食をあげて、お風呂掃除をするのに子供が後追いで泣いていたら、二階からきて子供を抱っこしていました💦

    いたなら、夕方の忙しい最中、早く手伝ってほしいとまたイライラしちゃいました😭

    • 9月29日
  • きんぐ

    きんぐ

    本当こっちは家のことしてるのにいる日ぐらい子供見て欲しいですよね😑

    • 9月29日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    ホントそうです!!!

    • 9月29日
さよ

それを伝えましたか?😭その分のままそのまま伝えて他の事も少しは手伝ってもらいましょう😭帰ってきて皿洗いくらい出来ますしね‥お仕事されているなら変わらないですしね!不平等すぎる‥家のこと何もしないならその分きっちりお金稼いで専業主婦にさせて欲しいですね💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。私は時短でパートなのですが、働いてることもあり、やはりもっと協力してほしいと欲張ってしまいます💦

    洗い物とゴミ出し、植物の水やりはやってもらってますが、飲み会、残業など今週はあり、ほぼ協力がなくイライラが溜まってしまいました。

    • 9月28日
deleted user

旦那さん、個人主義なんですね🤔💦
うちと似てます(笑)
自分が、第一で自分の事しか気づけないんですよね😫
一体、どういう家庭環境で育ったんだろーってすごく思ってしまいますw
私も、いつも自分の事ばっかり!とキレてしまいます。
してくれたら嬉しいなぁと、いってみるとか?!
中々難しいですけどね😅
あまりアドバイスになってなくてすみません🙇

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうござます。

    一応、いろいろ手伝ってくれるのですが、私の求めるレベルと、夫のとでギャップがあります。

    だから、もっとしてほしいという気持ちがイライラに出てしまってます💦

    マイコさんは旦那さんと どう折り合いつけてますか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、ピントがずれてるというかそこじゃないよってやつですよね😂
    うちは洗濯物頼畳んであるのはありがたいですがしまってくれてないとかで、イラッとしちゃいますw言うと、鍛えてやってるんだよとかもっと強くなれみたいに言われて余計腹立つのでw
    旦那と折り合いをつけるのは無理だと思い、自分の気持ちに折り合いというか割り切りはじめてます。
    やってくれたら、ラッキー程度な感じであてにしないとか😅視界にいれないかんじというか。
    あとは、実家の親によく愚痴とかきいてもらってます。
    あまり解決法になってないですが💦

    • 9月28日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    もっと強くなれってムカつきますね笑

    あまり期待しないのが一番でしょうね💦

    実家のお母様に聞いてもらえるのはかなり発散になりますね!!

    • 9月29日