※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊活

流産後の生理のタイミングや、妊活の適切な時期について相談中。乗り越え方に不安あり。

流産後、どのくらいで生理が来ましたか??
26日に流産し、まだ出血と薬は服用中です。

医者からは来年の1月から妊活しても良いと言われましたが、やはりそのくらい空けた方が良いのでしょうか??

早く2人目が欲しい気持ちとまた流れてしまうんじゃないかって不安な部分が大きいです。

どのように乗り越えましたか?

コメント

あや

私は2回経験してて
1回目の時はちょうど1ヶ月後
2回目の時は
45日後に生理がきました

またどちらとも1回目の生理がきたら妊活オッケーでした

どの時期での流産でしたか?

後期流産ともなると
子宮の回復の関係で
なるべく遅いほうがいいとききました

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

恐らく5.6週目の流産です。

なので、手術はせずに自然に出血が終わるまでって感じです。

• 9月28日
  • あや

あや

初期流産で 手術は無しなんですね…

やはり先生によって言うことは色々違います。同じ症状で同じ病院でも1ヶ月の人もいれば3ヶ月見送ってねと言う方もいて、もしも納得いかないなら違う病院で診てもらうのもありかなと思います。

また流れてしまう恐怖はとってもわかります。
    原因を調べても分からなかったので、なおさら不安でしたが、やはり赤ちゃんに会いたい気持ちが強いのと、流れに身を任せよう。との気持ちから今は12週でなんとか染色体異常ではないなーと安心してます。

• 9月28日
もな💅🏻

私は手術してぴったり1ヶ月後にきました。
一般的には術後1ヶ月後にくることが多いらしいですが、中には1ヶ月半〜2ヶ月かかった人もいるみたいです。

私の場合は病院から生理を一度見送ったら妊活再開していい旨の説明をうけましたが、病院によって見解は異なるようですね。
早く2人目がほしい気持ちにはめちゃめちゃ共感しますが、こればっかりは手術した医者の指示に従ったほうがいいと思います。

はるひ

術後1ヶ月経たずに来ました。

病理検査の結果を聞きに行ったのがちょうど1ヶ月後でしたが、その時には再開していて医師に早すぎ!と驚かれました。なので、元々1回見送りの指示でしたが、自己判断で念のためにもう1回見送りました。

病院や医師、時期や身体の状態によって見送りの回数は分かれるのでしょうが、きちんと待った方が安心して次の妊娠に備えられると思います。
1日でも早く、というお気持ちはよくわかります。ただ、その不安を少しでも軽くするために身体の回復を待ちましょう。

なぎ

8月に10Wで流産しました。
日帰り入院で手術ありでした。

生理は丁度1ヶ月できました。
30日ですね。
私は普段26日前後周期なので、若干長めでしたが思いの外早く来たなと言う印象でした。
ただ、滅茶苦茶大量出血で生理が重く、夜用ナプキンがすぐ一杯になるくらいが数日続き仕事をやむ無く休みました。

妊活はこの生理を見送ってから再開してます。
(医師の許可のもと、通院してます)
クロミッドが相性悪くて保険適用外のレトロゾールを3日目から飲んで様子を見てましたが(前回妊娠もレトロゾールで)、今回は副作用が出て関節痛やら痒みや赤みなどに悩まされたので、次回より注射かクロミッドを試す予定でいます。
ちなみに排卵が12日目と早く、基礎体温はキレイな2層ですが、期待しないで結果待ち中です。

まだ心身の回復が完全じゃないんだろうな…って思ってます。
半年以内にまた妊娠出来たら良いなぁ。

焦らず身体を大事にしてくださいね。