※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事は営業で朝8時に出て帰りが0時過ぎでワンオペ育児です。そ…

愚痴を聞いて下さい。
旦那の仕事は営業で朝8時に出て帰りが0時過ぎでワンオペ育児です。
そして毎月給料が手取り24万から27万ぐらいとバラバラです。ボーナスもないです。
毎月の支払いが20万かかってます😭
24万の月は4万では生活が出来ないので私の貯金から補っていたのですが…その貯金も無くなりそうです。
お金が無いのに次から次へとお金が出て行きほんとに嫌になってきました。
他県の営業所まで行くガソリン代は自腹、先日は会社の車をパンクさせてしまい自腹。
雑費を買うのも自腹、作業服買うのも自腹。
来年2月に社員旅行があるらしく貯めといてと言われるも…マイナスで貯められません。
そして来月は車の車検にフロントガラスにヒビも入ってしまったのでそれもプラスされ😭
予想ですが、17万ぐらいかかると思います。
5月にももう一台の車も車検だったのですが…
ハイブリッドが駄目になってしまいそれもプラスされ40万かかりそれは私が払いました😭

子供が年末手術予定で今すぐ働くって事が出来ません。
毎日遅くまで頑張ってくれているのはありがたいのですが…。
正直足りないしお金の事で悩まされて毎日朝から晩まで子供の世話をする事にも疲れてきました😭

旦那に言ってもわかって貰えない喧嘩になるだけで余計にイライラするので我慢して言わないです。
自分でも分かるぐらそのイライラを息子に八つ当たりしてしまいます😭
好きな物も買えないランチに誘われても行くお金もない、何で働いて無いのに私の貯金から出さなきゃ行けないのと泣けてきます💦

もう、私はどうしたら良いのか分かりません💦

厳しい言葉はやめて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう貯金もなくて出せるお金もないって話してみてはどうですか?💦
毎月の20万とは何の支払いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけは伝えました💦
    あーやばいねとだけ言われました😭

    家賃、光熱費、旦那の車のローン、旦那の車の保険、結婚前旦那が無保険で事故を起こしたのでその返済、スマホ2台、生命保険2人分、学資保険、お小遣い、ガソリン代です。
    絶対に出て行くお金です😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーやばいねだけじゃなく、ほんとにこれからどうやって生活していくの!?って真剣に話した方がいいと思います😣今後給料が上がる事はありますか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    今年入ってからちょこちょこは言ってたのですが…。
    責められるのが嫌なのか💦
    喧嘩すると家出したり、酷い時は1ヶ月間旦那、実家に帰りましたからね😣
    そんな事されたら言うに言えなくなりますよね😅

    先月末から違う内容の仕事を任されるから給料も上がると言っていたのですが…。
    今月から違う営業所から来た人がやる事になってしまったらしく結局給料上がらないみたいです😰

    あの仕事やれ今度はいいやとか自腹だとか変な会社ですよね😡

    • 9月28日
ぷー

コメントしてる方へのお返事見させていただきました!
月30万未満でこれだけの出費があると辛いですね…😢
節約、スマホのプラン見直し、小遣いを少し減らしてみるなどしても今がギリギリの状態でしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いです😭

    今月、旦那のスマホだけデーターを無制限にしました💦
    ここ2ヶ月ギガあげまくられて旦那のスマホ代だけで3万5千とかだったんです😱

    小遣い今で1万5千なんでこれ以上下げたらタバコも吸えないと言われそうです💦

    • 9月28日
れい

うちも毎月の出費で旦那の給料ほとんどなくなるし
なんやかんや予想外の出費とかあるから貯金なんて全然できません😂⚡️
旦那の会社もブラックなので
日祝しか休みないし今週毎日帰りが0時前後💦交通費でないし1日休むと給料2万引かれたり、、いつかは転職しないとダメかもと思ってます😣
なんか私も旦那とお金の話するの苦手で、、旦那のタバコとかクレジットカードですぐ払うのとかほんとはやめて欲しいです💔


先月からパートに出ましたが保育料とどっこいどっこいです⚡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0時過ぎだと全部やらなきゃ行けないから大変ですよね💦
    1人の時間なんて全然ない😭

    一日休むと2万も引かれるんですかぁ😣いたいですね💦

    ほんとうちもいつかは転職してほしいです😂

    分かります❗️うちも小遣い無くなったらクレジットカードでタバコ買ったりしてて…小遣いの意味ないじゃんと思って取り上げました😱

    どっこいどっこいなんですね😣

    • 9月28日
ママリ

辛いですね💦わたしもカツカツです💦
貯金はありますがどんどん出費で減っていきます〜
ボーナスないのはしんどいですね💦

まだボーナス3回あるから助かってますがボーナスないと生活が出来ないですよね💦