※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
その他の疑問

歯科衛生士さんに質問させてください!この前、銀の詰め物を詰めました。…

歯科衛生士さんに質問させてください!

この前、銀の詰め物を詰めました。
高さがあってなくて結構削ったのが原因かもしれないのですが、セメントが結構はみ出てて気になります💦
奥歯なんて人から見えるわけじゃないしあまり気にしなきようにしてましたが、一週間経った今も 舌で触ると気になります…

セメントが銀歯から出てしまうことってよくありますか??

もしセメントはみ出ててるのが気になるからとやり直してもらったら またお金かかるんでしょうか?💦

コメント

ワン

合着する時にセメントははみ出ますが、はみ出たセメントは取ります👍
もしかしたら取り忘れかもしれませんね(;ω;)

セメントとってもらうか、ザラザラしているなら研磨してもらうとよくなると思います☺️
歯医者側のミスなのでお金はかからないと思いますよ🎶

• 22ママ

22ママ

一応、銀歯を詰めた後に綿?でゴシゴシやってました💦
    詰め物を1度外して詰め直すことになるんでしょうか?💦

• 9月28日
  • ワン

ワン

硬化する前に拭き取ったんだと思います😊
    それでも細かいセメントが残っているんだと思います!

残ったセメントを取るだけで、詰め直しはしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• 9月28日
  • 22ママ

22ママ

なるほど!そうなんですね(*^^*)

奥歯2本を同時にやってもらったんですが、その歯で噛むとものが挟まって…
    これも無料でやり直してもらったりとかできるんですかね?😵
    それともこういうものなんでしょうか…

• 9月29日
  • ワン

ワン

挟まるのは詰め物外さないと治らないと思います😭
    無料でやり直してもらえると思いますが、また型取りしなければいけません(;ω;)
    でもつけたばかりなら、早めに歯医者に行ったほうが良いと思います‼️

• 9月29日
そら

たぶん、取り忘れのセメントと思います!!
なので、歯医者さんのミスなので、無料でしてもらえると思いますよ😆
歯医者さんに、連絡をし、伝えるといいですよ‼️

• 22ママ

22ママ

ゴシゴシしてたので、取り忘れって言うより取り切れなかったんでしょうか?💦
    詰め物を付け直す感じになりますかね?💦

• 9月28日
  • そら

そら

自分でフロスを通したら、取れる場合もあります!!
    歯と歯の間に挟まっていて取りきれていなかったセメントだと思うので、詰めものの詰め直しはしなくて大丈夫と思いますよ😆

• 9月28日
  • 22ママ

22ママ

自分でも取れるんですね👀
    セメントって取るの難しいイメージありましたが、ちょっと挑戦してみます(*^^*)

奥歯2本を同時にやってもらったんですが、ちょうどその隙間に食べ物が挟まります…。ネギとか食べると一瞬にして挟まります…
    これも無料でどうにかしてもらえたりするんでしょうか?💦

• 9月29日