※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に休んでもらうことが少なく、自分が我慢している女性がいます。旦那の休みを楽しめず、苦しい状況です。

実家や義実家に頼れない方で、皆さんは休みたかったり寝たい時、いつも仕事で疲れている旦那さんにお願いしてますか?
やっぱり旦那さんを休ませるの優先になりませんか?😥

旦那は自分が疲れてて息子をみれないかは、私が休みたいなら一時保育に預けて休んでって考えです。
旦那に息子をみててもらって休んだ事は産後一度しかありません。2時間ほどです。

「眠たい」と言えば「俺も」
「体調悪い」と言えば「俺も頭痛い」
いつもいつも「俺も」です。
旦那の事を優先してもっと休ませてあげれば、こう言う張り合う様な事は無くなりますかね😥
相手に求めるより、相手にしてあげてから求めるこれが正しいんですよね💦

やっぱり休みたければ平日一時保育を利用するしか無いですよね😭
そこまでして休むもんじゃないと思ってしまって💦

只今生理痛と頭痛で辛く置くと起きるので抱っこ紐でずっと立ってユラユラしながら昼寝させてて、夜勤明けの旦那は息子のお昼寝布団の上でいびきかいて寝てます。
毎回旦那の休みが楽しく無さ過ぎて辛いです😭😭

コメント

あーか

旦那にお願いします!!

ママリ

旦那が仕事中、私も休まず家事と育児やっているので、2人が家にいる時は2人で育児します。優先して休ませてあげる、というのはどちらかが体調崩した時くらいです😯

はじめてのママリ🔰

旦那は月に2、3日しか予定のない休みがないので中々頼めないです😭
その少ない休みも家族でお出かけしたいと思って💦
昼前まで寝かせてます(笑)
仕事から早く帰ってきたら離乳食あげてもらってる間に寝室にこもったりはしてます!
せめて土日休みならいいのになーと思ってます…
旦那も1日ダラダラできる日がほぼないのでお互い様って感じです💦

Emma

仕事で疲れている日はゆっくり休んでもらいますが、休みの日は私もゆっくりします。

ちい

基本旦那にお願いしてます。
疲れているのはお互い様だし、あなたの子供でもあるんですけどって感じです。
こちらが本当に体調悪い時はお願いしてもいいと思いますよ。今のままだと一生これでいいって思われて子育てがしんどくなっちゃいますよ。

ももこめ

私は2人とも疲れている時などは、まず旦那さんを1時間と決めて休ませてあげて、次は私が1時間寝させてもらうという感じで休んでいます!
1時間でもぐっすり寝るとリフレッシュ出来た気持ちになります😊
それか、午前中2人して子どもといっぱい遊んで、疲れさせてお昼寝に持っていき、その時間みんなでお昼寝します✨

ずっとお腹すいてる

旦那が休みの日は、2人で見てて、どっちかが疲れて寝ちゃった時は起きてる方が子供を見て、起きたらまた2人で見るみたいな感じです(笑)
俺も俺もって張り合われると疲れちゃいますね😭

megumilk

仕事が平日休みがあるので、平日子供を保育園に預けて家でゆっくり休んで居ます。
基本子供を優先しているので、旦那のご飯作ればあとは好きにすればって感じです➰😑