※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘、体重4000g。新生児用オムツからSサイズに変えたいが、Sサイズが大きそう。皆さんはどちらを選びますか?

もうあと半月で生後2ヶ月になる娘なんですが、
低体重で産まれてて2000g、新生児用のオムツより小さいのを使ってて、それがなくなったと同時に新生児用に変えて、今は4000gちょっとなのですがまだ新生児用でも大きいかな?って思うくらいなのですが、体重敵にはSの方がいいのかなと思ってるのですが、Sサイズだと4ー8㌔と幅が広くて恐らく娘が使うとデカパン状態、、
皆さんだったら新生児用かSサイズどっちにしますか?

コメント

ちあち

うちは2500で生まれて、最初は〜3キロまで新生児用を使って、そのあと5キロ超えるまでは〜5キロまでの新生児用使って、5キロ超えたらSサイズにしました!
今6.2キロですが、Sサイズはまだ余裕があります。

なので、新生児用でいいと思います👌

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!

• 9月28日
すいすい

私も1人が2012gで産まれたので退院できるまでは新生児より小さいおむつでした!
家に帰ってきてから新生児サイズはかせていて、5.6くらいになったいまはS履かせてますが、Sでもまだ少し大きいなぁって思います💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

なるほど、私の娘は退院してから暫くは新生児用より小さいの使ってて、新生児用履かせてる今でもデカパン状態で笑笑

• 9月28日
shiro

娘が4700で新生児使ってますよ〜!
枚数違うのでなるべくギリギリまで新生児使いたいです🤣

• コキンちゃん

コキンちゃん

Sサイズから枚数少なくなひますもんね(--;)

• 9月28日
maccha

今4500gくらいで新生児用使ってます
先日の1ヶ月検診の時に診察終わったらSサイズはかされてましたが大きかったです💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそうですよね(;_;)

• 9月28日
Sammy

新生児用がつかえるなら
新生児用使います!
そっちの方がたくさん入ってるし🤗

わたしも新生児用小さめ(生まれてから1ヶ月半)→新生児用(生後1ヶ月半から)使い出しました!