※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
ココロ・悩み

子供にイライラしやすい母親です。3歳まで仕事を休んでいるが、イライラが収まらず悩んでいます。お金をかけずにできるストレス発散方法やイライラしない方法を教えてください。

子供に対してちょっとした事でイライラしたり怒鳴り散らしたりする最低な母親です😭
どんどん最低な母親になって行くのがわかります💦
旦那の希望で3歳まで仕事をしないでくれという事で3歳まで付きっきりです💦
一応、毎日近くの支援センターに行って気分転換してるのですがうまく発散できてないのかすぐにまたイライラします💦どなたかいい発散方法を教えて下さい😭旦那の給料だけでやりくりしてるのでお金のかからないおすすめの発散方法だとありがたいです🙏あと、イライラしないおすすめ方法もあれば教えていただきたいです💦よろしくお願いします😭

コメント

a.u78

イライラしても、子どもはそんなもんだ!の割り切っています😂
片付けしない→気がすむまで散らかしてくれ、寝たら片付けるよ。
ご飯食べない→お腹空いたらいつか食べるか。
寝ない→眠たくなったら寝るか。
うちの子も保育園通ってないし、毎日家なので生活リズムもそこまで気にしたことないです。

• ダム

ダム

生活リズムの事ばかり考えて勝手にイライラしてた部分がありました😭私も気にせずに子供の気が済むまでやらせてみます💡ありがとうございます😭✨

• 9月28日
ゆき

イライラします!!笑
まだ言葉も通じないし
こっちが怒ってても子どもは分からないし...

ストレス発散方法は難しいですよね...
私は家の中で音楽流して大声で歌ってました。笑
意外と効果アリです🥰
あんまり無理しないように
頑張ってくださいね😭😭

• ダム

ダム

イライラしますよねー😭よく自己嫌悪になって落ち込む事が多いです😭
    家の中で大声で歌うのでいいですね😁カラオケ行ったつもりでやってみます🎤🎶ありがとうございます✨✨

• 9月28日
みぃ

私も同じです💦
イライラしちゃいますよね
最近になってわがままが出てきて
スーパーとか行っても何か気に入らなかったら座り込んで泣き叫んでます…
家でも同じで精神的に参ってます…
しかもそんな時に2人目妊娠発覚でもう崩れそうでした。
また1から子育てか…と。笑
でも子供の寝顔とか
笑った顔とか見て私は癒されてます。
この間は海辺に行きました🌟
夕方行ったので日もてってなくて風当たりがすごく気持ちよくて発散出来たかな?と思いました😌👍
子供も楽しかったみたいではしゃぎまくってました(笑)

• ダム

ダム

2人目おめでとうござす✨身重で毎日一歳のお子さんの相手お疲れ様です😭つわりとかは大丈夫ですか?本当尊敬します😭✨✨
    あー海っていう発想はなかったです😍子供も喜びそうなのでお昼寝から起きたら行ってみます❤ありがとうございます✨昼と夜で寒暖差があるので体調崩さないように素敵なマタニティライフを送って下さい❤

• 9月28日
  • みぃ

みぃ

お気遣いありがとうございます🥺💦
    逆に私が元気づけられました😭❤️
    私も息子が3歳になって幼稚園にあがるまで作るつもりがなかったので
    本当に毎日想像してた大変さで参ってますがダムさんのお言葉で頑張れます😭

今の時期だと海とか人も少なくて
    子供連れて行きやすいのでいいですよ😆
    気をつけて行ってくださいね😍

• 9月28日
ねたろーママ

イライラしたり怒鳴ったりならまだ大丈夫だと思います😄

最低だとは思いません😂
多かれ少なかれみんな同じようにイライラしてると思います!

イヤイヤ期真っ只中の2〜4歳を乗り切った友人がやっていた方法は「四股を踏む」です(笑)

お相撲さんの土俵入りでよく見る足を高くあげるあれです✨

こどもも一緒にやっててクスリと笑えたと話してくれました🎶

私は看病が続いてグズられる、食べてくれなくなる、寝てくれない、外に出られないが全部のしかかると一気にしんどくなりますね💦

そういう時はめっちゃ泣きます(笑)

ストレス物質が流れてると思いながらわんわん泣くと結構スッキリします♡

あと、ちょっと子どもの方に余裕があると頭撫でてくれます、、、癒やされます♡

ダム

ありがとうございます😭✨四股を踏むか😳💡それもまた斬新💡だけど親子で楽しめそうです😊✨イヤイヤ期考えるだけで恐ろしかったのですが少し希望が沸いてきました✨✨看病が続くと本当参りますよね😭たしかに泣くとすっきりしますね😭✨さっきちょっと泣いてしまったのですが今度は堂々と思いっきり泣いてみます😭💡頭撫でてくれるんですか?😍そんな事されたらまた違う涙がこぼれそう😭✨✨