※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、心配しています。白身魚に挑戦するか、果物を試すか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてなのですが、
離乳食を5ヶ月入ってスタートしましたが全く食べなかったので中断。
6ヶ月に入ってから再スタートしました。
今3週間目です。
おかゆ、人参、トマト、しらす、ブロッコリー、カボチャ、コーンと試しましたが
全く食べてくれません😔
最初の1週間、おかゆは食べてくれたので
調子良いかなと思って2周目からお野菜を取り入れ、カボチャとコーンは少し食べてくれたのですが他の野菜は全く食べてくれないです😔
昨日あたりからおかゆも食べなくなってしまい、
ハイチェアに座らせてあげてみたりしたのですがダメで
口を固く詰むんで、開けてくれません😭
今日はおかゆ一口のみでした😔

慣らす期間と、言いますがあまりに嫌がるので
今後大丈夫か心配です😔

またあまり食べないですが、このまま、白身魚などにもチャレンジしてどんどん進めた方が良いのですか??
果物をあげてみようかと思うのですが甘いのに慣れたりとかしないですかね😔

どうしていいかわからないです😭

コメント

@

あまり食べないなら食べてくれるまで増やさないほうがいいと思います。
単品であげてますか?
おかゆと混ぜてみてはどうでしょう?

難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単品で食べなくておかゆに混ぜたんですけど
    カボチャとコーンはそれで行けましたが他のは味が濃いのか食感が嫌なのか食べてくれません😭

    • 9月28日
(`・ω・´)

レトルトあげると食べてくれるかもです!
レトルトは色々な出汁など食べやすくなっているので、私もあまり食べなくなった時試したら食べてくれました🤔

最終手段はだしか子供用しょうゆ入れて味付けたらバクバク食べました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BFのトマトと人参あげたらダメでした😭😭😭

    この時期から醤油とか平気なんですかね?
    出汁は昆布ダシ使ってますがあまり味しないですよね😭

    • 9月28日
  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)


    瓶のより袋の方がよく食べました☺️

    本とかには味付けなしとか書いてありますけど、みんなあげてたって言われたのであげました☺️
    醤油とか1滴とかですが(笑)

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウチのやつですかね??

    その量でも変わるんですかね🥺
    今度少し足してみます🥺

    • 9月29日