※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の風疹の抗体検査で高値が出て再検査。過去に予防接種受けたが、抗体が上がり心配。結果待ちで不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

妊娠初期の血液検査で、風疹の抗体価が高く再検査になりました😱
1人目妊娠前に予防接種を受けても抗体が付かなかったので、(16倍とかだった気がします)2人目妊活前の2018年5月にもう一度予防接種を受けました。

そして今回の妊娠で血液検査を受けたところ、抗体価が512倍もありました💦
先生は恐らく前の予防接種で抗体価が上がっているんだと思うけど、念のため再検査しましょうということで、本日再検査してきました。
2〜3週間前に左足首にポツポツと痛くも痒くもないような赤みが出たので、熱はないけどもしかしたら気付かないうちに風疹にかかっていたのかな?とか色々不安になってしまいました…😰
結果が出るまで待つしかないのですが、どなたか同じような経験がある方いらっしゃったらお話聞かせてください😭💦

コメント

🦄✡️🌈

私ではなくいとこのお母さんですが妊娠中に風疹にかかってしかも初期で下ろしなさいって先生にも必ず障害が出ると言われてましたが、反対を押し切って生まれた子はめちゃくちゃ元気な子でした
結果論に過ぎないですが、予防接種で抗体が高いだけだといいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    必ずしもお腹の子に影響が出るわけではないってことですね💦
    本当に予防接種で抗体が高いだけであってほしいです…

• 9月29日
ゆってぃー

あたしも息子を出産した時に予防接種して結局今回引っかかって再検査しましたが
予防接種の影響だと言われました😊
あたしも再検査の結果出るまで悩みました。
不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験された方が居てとても心強いです🥺
    予防接種の影響であることを祈ります😢
    再検査の結果まで一週間あるので、それまでとても不安です😭

• 9月29日
てとてと

私も一人目のとき、500倍くらいあって再検査になりました💦2回目も同じくらいだったので、元々抗体があるんだという結論になりました!
二人目の検査でも400倍くらいでした😳

結果が分かるまで不安ですよね😭抗体がしっかりついたんだと信じて待ちましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々抗体があって、500倍くらいあったんですね!!
    私も同じように抗体がついたと信じて待ちたいと思います💦

• 9月29日
ぷく

私は、予防接種受けてなくて、最初の検査で512倍と出て、再検査しました!「妊娠する前にかかっていたのかもしれない」と言う事でした!

今の所私も息子も体に大きな異常は出てません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    512倍と出ると再検査になりますよね😭
    お子さんにも特に異常が出てなくてよかったです😭
    私も予防接種で数値が高いだけだといいのですが💦

• 9月29日