※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁ
妊活

友達が妊娠報告で喜びと苦しみを感じている。妊活中で不安や疑問があり、友達との距離を置くことを考えている。

また、、、
仲良しの友達の妊娠報告。まだ旦那にも言ってないから秘密ね〜と嬉しそうなキラキラ報告。
二人目不妊で妊活してる身からしたらつらくて苦しい報告です。おめでたいけど、、、やっぱ喜べない
なんで、あの子にもあの子にも赤ちゃんは来てくれるの?
レス気味なのもあるのだろうけど、、、排卵検査薬もたくさん試してクリニックにも行っているのに
クリニック通い始めたら排卵がズレるし何でなの、、、

もー疲れた
どうして。
友達にも笑顔で会える気がしないから少し会うのをお休みしようと思ってます。

ため息しかでません。妊活つらい。

コメント

ミッフィー

私は1人目が長いこと出来なかったです😞
あとから結婚した子がどんどん妊娠出産して、友達に会うのも嫌だったのでしばらく連絡しなかったです😣💦💦
気持ちが前向きになった時にまた連絡して、その時に本心を話しました☺

ハル

一人お子さんいるからってのもあって話しやすいのかもしれないですね💦
あとは仲良しだと素直に言いやすいんでしょうね。
実際気遣われて報告無しだと、それはそれで辛いしどっちみち辛いですよね、きっと。私はできにくいわけでもないし、欲しいわけでもないのでどちらにも属していないのですが……

ママリ

私も2人目不妊で病院に行ってました😌本当は年子でほしかったのに結局三年もかかってしまい近所は出産ラッシュでメンタルやられました。

お気持ちすごく分かります!

私はもう何もかも全て白紙にしました。病院に行くのも辞め、仕事も辞め、1人目いるからいいやと開き直り子作りも自分らのタイミングでいいよって思って羽鷲山でジェットコースター乗るぞってホテルとったら1週間後つわりが来て妊娠発覚しました😌

1人目と2人目の間に流産も経験したので辛かったですがやっと生まれてきてくれました😀

今は辛いですがいつかきてくれる日を信じて下さい☺️