※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせるのは長時間は避けた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
新生児 生後0ヵ月(24日)の新米ママしております。
最近、ネットで授乳クッションに寝させるとぐっすり寝てくれるとの事でやってみたら...なんと!すぐ寝てくれました!悩みだった鼻づまりも酷くなく...ぐっすりです。正直、驚いております。そこで、質問なのですが、授乳クッションで寝させるのは長い時間はやめた方がいいのでしょうか(^_^;)?上手くCカーブを保てているようですが、ずっとは苦しいのかなぁと思いまして。参考までに教えてください(*´∀`*)

コメント

たいさとちゃん

私も寝かせてました。
でも、私の授乳クッション少し高さがあったのでずっとはやらないようにしました!
でもいつの間にか自分も寝ちゃってて、次の授乳の時間になってたり…って感じでしたが^^;
目安は30分たったら外してあげるって感じでした!
苦しくはないと思います、苦しかったら泣くので(^^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    本当によく寝てくれますよね!30分ですか(><)私はかれこれ、2時間経過中です(^_^;)やはり、長くはやめた方がいいですよね(^_^;)楽でやめられない...(笑)

• 4月14日
  • たいさとちゃん

たいさとちゃん

そんなに苦しそうにしてないなら外さなくてもいいと思いますよ!スヤスヤ寝ているのを起こしちゃうのも可哀想ですもんね^^;
    私はなんか背骨を気にしてやめたりしましたが、そんなに高さがないならそのままでもいいかもしれないですね!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

高さがあると言ったらあるのかもしれません...(^_^;)鼻づまりの解消にもなって、、長時間はやめた方がいいなとは思ってるのですが、ついつい(><)

• 4月14日

私は時々1時間くらい寝かせちゃってます。グズらないしいいかなぁと…

• ママリ

ママリ

私もです(^_^;)さっきなんて、2時間ほど寝かせちゃってました。どうなんでしょうかねぇ(^_^;)

• 4月14日
☆ゆー

うちの子も生後2ヶ月頃まで、よく授乳後、授乳クッションの上で寝てました(笑)
私は最長で2時間ぐらいそのまま寝かせてました(^_^;)
ただ、長時間の時は横向きから仰向けにしてあげたりしてました。
でも、あのバランス感覚はすごいですよね(笑)
見事なクッション上の乗りっぷり、私はついつい写真を撮っちゃいました(笑)
生後4ヶ月になった今では、授乳クッションに乗れるサイズでもなく、懐かしいです。

• ママリ

ママリ

もう4ヵ月だと大きくなって無理なんですね(><)本当にあのバランスと寝落ちの速さはすごいです(笑)鼻づまりのブヒブヒブーブーも落ち着いているのでついつい長時間寝かせてしまうという、、ダメですね(^_^;)

• 4月14日
  • ☆ゆー

☆ゆー

長時間寝かせて、姿勢が悪くなっちゃうかも(>_<)…と私は思ってたのですが、今はピンッと姿勢よく立っている(支えながらですが(笑))ので、お子さんが苦しそうでなければ、長時間でも大丈夫だと思いますよ♪

• 4月14日
なべちえ

授乳クッションにどんな体勢で寝せるのですか??気になります!

• ママリ

ママリ

わたしはネットで買った三日月の形で繋げることが出来るクッション使ってます!つなげるとドーナツ形になるので...真ん中だと少し高さがあるので端の方で寝かせています!あ、そのままだと高低差があるのでクッションの上にひざ掛けのようなものを敷いてその上に息子を寝させています!

• 4月14日