※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の寝ぐずりがひどく、イライラしてしまいつねってしまった。精神的に余裕がないため、児童相談所や保健師に相談すべきか悩んでいます。

最近子供の寝ぐずりがひどく、毎日ギャン泣きです。
(夜は寝ます、お昼寝の時です)

仕方ないことだとわかっているのですが、イライラしてしまい今日は二の腕あたりをつねってしまいました。
寝た息子の腕を見ると傷になっていました。
本当に後悔でいっぱいです。。

旦那とは離婚前提の別居中で精神的に余裕がありません。
また手を上げてしまうのではないかと自分のことが怖いです。
児童相談所や市の保健師の方に相談すべきでしょうか。
子供を取り上げられたりしてしまうのでしょうか。。


申し訳ないのですが、本当に後悔しているので批判等はご遠慮いただければと思います。。

コメント

deleted user

養護施設で働いてました。

相談すべきだと思いますよ。
状況がわからないのでなんとも言えませんが
今はどこも慎重になっているので
必要に応じては保護される可能性も
あると思います。

でも大丈夫という判断なら
今の段階ではリフレッシュとして
一時保育や一時保護を使えるように支援してくれる
のでは?と思います。
(これも自治体によります。)

イライラしてもはじまらないって
分かっていてもイライラしちゃいますよね😢
うちも絶賛寝ぐずりボーイでこの前は
1日、8時間以上抱っこでした😅
ぼちぼち頑張りましょう♪