※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
妊娠・出産

上の子のお下がりを洗濯し、除菌したい。洗剤と漂白剤の組み合わせを悩んでいる。どのパターンが良いか。

二人目出産に向けて上の子のお下がりの服や、おくるみ、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートの準備を始めました。
しまう前に洗濯はしてあるのですが、
しまいっぱなしだったのでなんか匂いも気になりもう一度洗濯しようと思います。
その際の洗剤なのですがベビー用のアラウを使用予定でそれだけだと洗浄力が不安なので
除菌?も兼ねてワイドハイターなどの酸素系漂白剤を使いたいのですが
①アラウ×漂白剤で1回
②アラウ×漂白剤で1回
さらにアラウのみで洗濯
③普段の洗剤×漂白剤で1回
さらにアラウのみで洗濯
④漂白剤のみで1回
さらにアラウのみで1回
どのパターンが良いのでしょうか?
二人目だから安心と思ってましたが
新品だらけだった一人目とはまた別の心配だらけです。。。

コメント

🖤

3人目ですが、2人目の時に処分してしまい
友人がくれたりした、お下がりで今回乗り切ります😅

私の場合は、洗剤のみにしました😂
柔軟剤の匂いが強かった?残ってたので、匂いは綺麗な感じなので洗剤のみで昨日洗い終えました!
漂白剤は、衣類とかなどだと新生児にはきついような気がしますが大丈夫なんですかね🥶?

答えになってなくてすみません(><)

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

酸素系漂白剤で、さらにもう一度洗濯したら成分?落ちるかなーなんて思ってたのですが、どうなんですかね、、、

洗剤は赤ちゃん用にしますか?

• 9月28日