※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

他の人よりも出産が遅れて焦っている様子。昨日が予定日だったが、まだ生まれていない。

自分よりも予定日遅い人が出産報告してるのみるとおめでたいと同時に焦りまくり…_( _´ω`)_

昨日予定日だったんだけどなぁ、いつ出てくるかな👶🏻

コメント

ちー

分かります😭わたし今の子41w2dで産んだんですが、いつ陣痛くるのか不安とどきどきで妊婦生活いちばんメンタルやられてました…しかも予定日過ぎてから旦那は社員旅行でハワイに行きやがって、結果いない時に産まれました私も

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(^^)
    予定日過ぎると焦っちゃいますよね😂
    気にしてないつもりでも頭では気にしてたり…
    泣きたくなります😫💦

旦那さんそこは我慢しようよって感じですね😱

• 9月28日
  • ちー

ちー

しかも毎日義理母から陣痛きそう?ってLINEきて、まじメンタルやられすぎて大泣きしてダンナが義理母に連絡してくれました🤣そのくらいメンタルやられてました🤣

いやほんと殺したくなりました(笑)いないから、実母がわざわざ宮城から埼玉来てくれて😭むしろ旦那より安心感半端なかったです🤣

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

義理母からってのがなおさらストレス感じますよね😂
    1番焦ってんのは自分だ!!って思います(笑)

旦那さん殺されてもおかしくないレベルです(笑)
    もしかして宮城の方なんですか😳!?
    私宮城県民です〜( * ॑˘ ॑* )(笑)

• 9月28日
  • ちー

ちー

いやほんとにめっちゃストレスでした!(笑)
    こっちがそんなの知りたいわ!って危なく言うところでした🤣

ほんと無神経すぎて(笑)
    実家宮城です🐶❤️
    きぇー、嬉しい😭❤️❤️❤️❤️

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

私はおばあちゃんからほぼ毎日のように今日は大丈夫かな?って連絡くるのがプレッシャーです😑(笑)
    もうやけくそなりますよね(笑)

旦那さんこれから先一生言われますね(笑)
    なんか宮城県民ってだけですが安心感が…❤

• 9月28日
  • ちー

ちー

あっそれ辛いやつ…
    こっちからしたらほっといてくれってなりますよね😭心配してくれてるのは今になってわかりますが当時はとにかくつらかったあ😭

もー死ぬまで根に持ちます(笑)
    親近感も半端ないです😻
    どこの病院通ってましたか?2人目妊活しててうまくいったら里帰りで宮城でうみたくて😭

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

楽しみにしてくれてるのも心配してくれてるのも分かるけど報告するまで待ってて〜って思っちゃいます😫💦

私旦那にそんなことされたらもう怒り狂いそうです(笑)

今石巻赤十字病院通ってます!
    本当は地元の近いところに産婦人科あるんですけど分娩終わってしまって…😭

• 9月28日
  • ちー

ちー

ですよね😭😭

もーなにゆってもむだだから、諦めましたがビーチで遊ぶ日大雨で1日潰れたらしくざまーって思ってました(笑)

そーなんですね😭😭😭

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

旦那さんにバチが当たったんですね(笑)

最近分娩終わった産婦人科多いのでセミオープンシステムっていう制度でのお産が多いみたいです😂

• 9月28日
mamatan♡

わかります😭昨日やっとおしるしきました😭😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺︎︎
    おしるしきたらもう少しですかね🥺✨
    私も先週おしるしらしきものあったんですけど今は全くです🤷‍♀️

お互いあともう少し頑張りましょうね!!

• 9月28日
らか

焦る気持ち分かります。お兄ちゃんは37週から子宮口が3cm開いていて「明日来るかもね」と3週間言われ続けました。結果出てきたのは40週1日。予定日の検診では子宮口5cmにも開いてたのに陣痛はなかなか来ませんでした。精神的に不安定になりますよね。でもきっとお母さんのお腹の中の居心地が良いんだと思います(^^)ギリギリまでいてくれて大きく生まれた方が育てやすいしのんびりいきましょう♡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🌱
    ドキドキしながら3週間も過ごされたんですね🥺
    周りのまだ?予定日過ぎた?の連絡がひたすらストレスで😞💦

そう言っていただけると気持ち楽になります☺️
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ💓

• 9月28日
  • らか

らか

3週間ちょっとした出掛けるのも周りから心配だと言われたり、「まだ?」のセリフもストレスでした!本当お気持ち分かります!!
    旦那もそわそわしていましたが「2人の時間は今しかない!」と2人でショッピングして早く生まれるように歩き回ったり、最後の晩餐だーとここぞとばかりに食べたいものを食べに行ったりしました(^^)そんな過ごし方も今思えば楽しかったと思います♡人生のうちで何回も経験できる妊娠期間ではありません。大きいお腹も出産してしばらくすると寂しく思えるくらいですよ(^^)生まれたらしばらくできなくなることを楽しんでみて下さい♡

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

普段ならどうってことない言葉でもなぜだかストレスに感じてしまうんですよね😂
    日に日に増えてく体重にもストレスです( ´∵`)

確かにふたりの時間を赤ちゃんが増やしてくれてるのかなって考えにもなりますね👶🏻❤
    過ぎてしまえば辛いこと大変なことも笑い飛ばせますもんね!!
    ポジティブに頑張ります😤✨

• 9月28日
稲穂

私は2人共、予定日超過でした💦
2人目にかぎっては促進剤での出産となってしまい、かなりしんどかったです。会う人会う人皆に「あれ?まだなの?」「最近見なかったから生んだのかと思ってた」と言われ、「まだなんですよ〜」と言う私。うるせーよ!って思っていました😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🌱
    2人共予定日超過だと体質かなって思うしかないですよね😂
    促進剤辛いって聞くんで心配です…

がっかりしたかのようなまだ?は本当にストレスですよね😨
    報告待ってるよ〜って言ってくる人に限ってまだ?なんて聞いてくるし(´+ω+`)

• 9月28日
  • 稲穂

稲穂

促進剤は、急にきつい陣痛が来るのでしんどかったです💦「あいたた…」じゃなくて「いったーーーい!」でした😭でも2人目だったので、陣痛から出産は3時間半でした✨
    1人目は13時間かかりましたが、陣痛も出産も超楽でした♪これなら10人でも20人でも生めるぜ☆でした(笑)

妊婦生活も、本当残りわずかですね😊
    頑張ってくださいね!!

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😱
    できれば自然ときてくれればいいなと思ってますがまだまだ分からないです😂
    1人目の方が比較的楽だったんですね😳!

励ましの言葉ありがとうございます☺️🌸
    がんばります!!!

• 9月28日
ちー

めっちゃ嬉しかった🤣🤣🤣

初めてそんなの聞きました😳お姉ちゃん産んだとこがよかったんですが、そこも今年の春に分娩終わってしまって😭😭

• ぽん

ぽん

1人だけたのしんでんじゃねーよ!って感じですね(笑)(笑)

総合病院と個人病院を週数によって行ったり来たりする感じなので総合病院とかだとけっこう時間かかったり…😫💦
    分娩終わっちゃうと厄介ですよね!

• 9月28日
  • ちー

ちー

ほんとです(笑)

わーそれは絶対大変😭😭
    まさか過ぎて😭😭

• 9月28日
なーな

お気持ちわかります(´・ω・`)
予定日から11日遅れで産まれました。
39wあたりから子宮口は2センチあいてたけど
赤ちゃんが全然おりてこなくて…
でも大丈夫です、赤ちゃんは自分の誕生日を知っているので
その日を選んで産まれてきてくれます!
もうすぐ可愛い赤ちゃんにあえますね♡
頑張ってください!!!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🌸
    周りからのまだ?もだいぶプレッシャーですしね😞
    私も2センチ空いてて先週入院したんですけど遠のいちゃって結局予定日過ぎちゃいました😱
    タイミングを見計らってるんですかね👶🏻💡
    あともう少し頑張りたいと思います(´×ω×`)💦

• 9月28日