※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が、遊んだり食事中にカッカッと喉から声を出す咳のような仕草をすることがあります。静かな時もあるけど、熱はないです。同じ経験ありますか?

こんにちは。生後9ヶ月になる娘が最近
泣いたり、遊んでいたり、離乳食を食べたりする時ブーッとやるのと一緒にカッカッと喉から声を出すような
咳のような?ものをします。

カッカッカッと笑いながら
したり、声を奥の方から出しているような仕草が見られます。おっぱいを飲む時や寝ている間は静かで常にやっているわけではなく、熱もないのですが
みなさんは、このような経験ありますか?
教えてください

コメント

SS

かっかっってどんなかんじですか?!

  • まーい

    まーい

    うまく伝えられなくてすみません(><)なんだか、喉の奥から声を出すような感じで カッカッとかア゛ッア゛って言ったりします

    • 9月28日
  • SS

    SS

    あ゛っあ゛ーーーみたいな感じでうちの子も最近します😂
    何となく理解できました!、!
    どしたの?って思うけどほってます😂
    あと飲み物飲んだ時にわざと出します😂
    しなーっとちょろちょろ口から出してる時もあります!笑

    • 9月28日
  • まーい

    まーい


    何となく伝わって良かったです☺️👍
    やっぱりみんな段々聞いたことない声を出したりし始めてるんですね!☺️


    最近うちも離乳食の時、口から吹き出したりして、吹いたご飯を手で触って雑巾がけしてるみたいに机の上で広げてます笑

    • 9月28日
  • SS

    SS

    ほんとに大丈夫かなって思う時もあります😂

    遊びますよね😱😱
    もう片ずけるのが大変…
    うちの子もちぎって上に持ち上げて落として投げて。
    手も机も下も汚れます😱

    • 9月28日
こん

それ!全部やりますー!
遊びでやってるのかなーと思ってました!
離乳食食べながらブーされると大変ですよね😅

  • まーい

    まーい

    えー!良かったー😭
    安心します!なんだか最近
    色んな声?を出すのが楽しいのか喉を使ってガフガフ言ったり
    ブーッブーッとかア゛ッア゛ッて言ったりするので
    喉を傷めないのか、何か喉が痛いのか心配するんですが
    機嫌が良いのでなかなか
    見極めも難しくて😥

    • 9月28日
  • こん

    こん

    私もカッカッ言うの始めたころは咳なのか?と思って心配したりしたけど、そうじゃないみたいだし、めちゃ低い声出したり叫んだり、笑いながらもするし、心配しないで大丈夫だと思います👍
    うちの子は結構前からやってます😅

    • 9月28日
  • まーい

    まーい


    本当に咳?なのか?ん?でも何か違うみたいな感じですよね🤔
    確かに笑いながらだし、低い声とか色んな声出します!😃
    良かったです!
    同じ様な様子が聞けて本当に安心しました☺️
    ありがとうございます😄

    • 9月28日