※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

妊娠検査薬陽性後、婦人科で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。同様の経験の方いますか?

妊娠検査薬陽性が出て4日後くらいで婦人科に受診したところ胎嚢が見えませんでした。
前回の生理予定日から5週2日でしたので、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?>_<

コメント

ちー

私は今の子見えたの6w丁度でした!万が一のことがあるため子宮外妊娠の可能性もあると伝えるみたいですよ🙋‍♀️
私も言われましたが今の子ちゃんと見えたので大丈夫だとおもいますよ!💗

• なーまま

なーまま

そう言って頂き、安心しました😭来週の検診まで待ちたいと思います(><)

• 9月28日
  • ちー

ちー

わたしもいま生理予定日当日でフライングで反応出て胎嚢見えるまで長くて長くて不安な気持ちすごい分かります😭
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょ💗

• 9月28日
新米ママ

予定日から一週すぎにたしかいきました。その時は確認できるかまだ分からないくらいかもしれないと言われました。もしかしたら少し早かった可能性もあると思います‼️

• なーまま

なーまま

5週だと胎嚢確認出来ると聞いていたので不安でしたが、その可能性を信じてみます😊

• 9月28日
mik

私もこの度第2子を妊娠し、検査薬陽性反応後3日後、
まさに5週目で胎嚢確認出来ませんでした。
翌週行くとしっかり見え、産院の先生には、
『排卵日がズレたんだね~』と言われました。
これまで生理もほぼズレることなく来ていたので、ドキドキでしたが…💦

ひーちゃんさんのご心配な気持ち、よくわかります😢💦
無事に胎嚢確認出来ますように…

• なーまま

なーまま

初期は何かと不安ですよね(><)無事胎嚢確認できること祈るばかりです😢

• 9月28日
tarako

1人目の時は6w3dで胎嚢確認できましたよ!

• なーまま

なーまま

胎嚢、心拍まで確認できて初めて妊娠と聞き、妊娠出産は奇跡なんだなと思いました(><)ありがとうございます😭

• 9月28日
  • tarako

tarako

私も散々先生に脅されましたよ😂でも大丈夫でした💡確認できるまでは個人差ありますし、葉酸サプリ飲んだりできることをして下さいね🥺

• 9月28日