※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1カ月でSSサイズの哺乳瓶を使っていますが、サイズアップするべきか悩んでいます。2ヶ月になる数日前で、サイズアップする場合、何サイズが良いでしょうか。

母乳実感の哺乳瓶の乳首なのですが、生後1カ月でまだSSサイズを使っています💡
哺乳瓶の方が出が良いと母乳を飲まなくなるとも聞いたのでサイズアップした方がいいのか迷っています😥
あと数日で2ヶ月になるのですが、もしサイズアップするとしたら何サイズにしたら良いでしょうか💦

コメント

mama

生後表記も大事ですが、
飲むのにかかる時間やこぼし具合でサイズを決めていってます!!

私は混合でしたが、(結果私都合で8ヶ月で完ミにしました)母乳も普通に飲んでたので、出先などはバンバン哺乳瓶使ってましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど💡
    様子見ながらサイズアップしてみます🤗

• 9月29日
KotoraMam

1ヶ月になったくらいにSサイズに変えました!
最初は出が良くてグホッてなりましたがすぐに飲めるようになりました。
母乳外来に通っている位、母乳の飲み具合が悪い方ですが
サイズを変更したから母乳を飲まなくなったとは全く感じません👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    それを聞いて安心しました!
    私も様子見ながらサイズアップしたいと思います😊

• 9月29日