※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
その他の疑問

上の子が大きくなって落ち着いてきたら念願の結婚式をする予定でした!で…

上の子が大きくなって落ち着いてきたら
念願の結婚式をする予定でした!
ですが、最近2人目が判明してしまい、
挙式予定が3月8日で臨月に入ってしまいます。

挙式を早めるか日を伸ばすが悩んでいます!!
旦那は日を伸ばしたいとのことでした!!
私の両親はこのままはやめた方が
よさそうとのことでした。
赤ちゃんが生まれて半年頃に結婚式をするのは
大変でしょうか?(;_;)

コメント

白米

大変でも挙げた方が後悔しないんじゃないですか👀?

あーか

挙式中に陣痛来たり、破水したら困るので延期にします!
下が生まれで半年での挙式は正直子供次第かなと思います!
来週下の子が5ヶ月になるところですが、上の子が赤ちゃん返りしてママママになってて結構手がかかります。。

るん

臨月で何週の頃でしょうか?
切迫になる事もあるので、妊娠生活は先読めないので
より難しい判断にはなりますね😅
キャンセルとなると直前だと
料金もかかりそうなので

ゆーりちゃん

これは式を早めるの一択なのでは?
臨月は大変ですし何があるかわからないですよ二人目は陣痛から出産の時間が早いし危ないです
でも結婚式も絶対した方がいいです伸ばすと子供生まれて
うだうだ何年も先になりそうです…

うみがめ𓆉⋆︎*

私だったら、できることなら早めます。最悪、親族だけの結婚式になっても。。
私は上の子が1歳7ヶ月の時に結婚式を挙げました。
妊娠がわかってお腹が大きくなる前に挙げとけばよかったと凄く後悔しました😂
娘が産まれてから結婚式どうするどうするとグダグダなって、周りには結婚式はしないの?と聞かれることも増えて、ストレスでした😂😂
私の場合、妊娠中結構太ったので体型も気にしていたのもあって、、
それでももうやってしまおう!と決断しましたが、娘がいての打ち合わせが大変すぎました。
結婚式自体は娘もいるのでアットホームな感じで和やかにできたのは良かったです🥰
子どもがいると癒されますし自然と笑いが起こります💕
2人目だとお腹が出てくるのも早いだろうし、悩みますね。。

明日香

みんなさん回答ありがとうございました😂
参考にさせていただきます!!