※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

長文ですが、お時間あれば私の考えが甘いのか皆さんのご意見とアドバイ…

長文ですが、お時間あれば私の考えが甘いのか皆さんのご意見とアドバイス欲しいです😖
旦那の手取りが19~20万でボーナスは年2回で24~28万ぐらいです。
私はパートで月8~10万ぐらいです。
毎月貯金出来ず、貯金を崩しながらの生活ですが家を建てる話もあるし2人目も欲しいと思ってます💦
私が正社員に変わるしかないとは思ってるんですが、2人目欲しいので今職場変わると、もし妊娠しても育児給付金貰えなくなってしまうのは困るので2人目出来て復帰するまでは今の職場でいようと思ってるんですが、皆さんは今の状況で転職考えた方がいいと思いますか?😣
旦那は私が正社員で働いて、それでもどうしても生活が出来なくなったらバイトをしてもいーか会社に聞いて、ダメと言われたら転職考えると言われました。
旦那の父親と同じ会社でコネで入ってるので辞めにくいのと、仕事の人間関係はいーので辞めたくはないみたいです。
私としては今のままだと家建てる前に貯金なくなってしまうんじゃないかなって不安と、旦那には転職して欲しいです😣💦
お小遣いを2万5000円から2万に減らして貰ったんですが、分かったって言ってたのにいざ渡すと何とかならん?と言われて、2万ならもうジュースとか奢ったり1円も出さへんけどえーか?と言われました💦
旦那の給料が少ないから困ってるのに何でそんな言い方しか出来ひんのやろと腹たっちゃって、家族の事養えてないくせにとか給料が少すぎるからこんな事なってるねん!とか言ってしまいました😓
手取り少ないから大変な思いさせてごめんなとかそういうのが見え隠れすれば私も受け取り方が違うかもですが、そういうのは感じなくて1円も出さへんとかイラッとした感じで家系厳しいって言っても一緒に考えてくれずに俺はじゃぁどうしたらえーの?しか言わない。
そういうのがほんと腹たってしまって😣💦
旦那にどういう風に話せばいーですか?💦
皆さんならこういう状況の時どう動きますか?😣
文書まとまってなくごめんなさい🙇‍♀️

コメント

あーか

月27~30万はあるってことですよね?
お子さん1人でそれだけの収入があるなら月々貯金できないにしろ、貯金を崩さない生活はできそうですが。。
家計見直ししてもきついですかね?!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!無駄遣いが多いんですかね😢自分では節約してるつもりなんですが、保険見直しとかも必要でしょうか😖

• 9月29日
安田

旦那さんの年齢わかりませんが、地方で20代だとするも平均的に稼がれてると思いますよ💦

奥様の考えも甘いと思いませんが、まずは生活(支出)を見直して貯金できる家計にしないと、いくら収入増えても同じなような気もします。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!旦那は30歳です!
    平均なんですか💦💦
    支出見直しですね😣
    んー、自分では考えてるつもりなんですがで苦手な所かもです💦確かに収入増えたら増えたで使うお金も増える気がします😣節約術教えて欲しいです!

• 9月29日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

固定費が分からないので...アドバイスになるかわかりませんが月30万あれば貯金出来そうだなあと思いました💦うちは収入40万で月10万貯金してます。(積立は別で2件、現金で10万残る)ボーナスは別で50万ずつ年2回です。ボーナス分は貯金して車検、車保険料、冠婚葬祭はそこから出してます。

収入が40万あるので家賃も8万のところに住んでいますが、収入が30万なら家賃は6万台のところに引っ越します。どこに住んでいるのかわからず相場もわかりませんが...
30万あって貯金崩すぐらいなら少し贅沢な暮らししているのかなあと感じました💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!収入40万羨ましいです🥺
    贅沢はしてないつもりで自分の服とかは久しく買ってなくて、娘のは誕生日で貰ったお祝いなどで買ってます💦外食もほとんどしないんですが😣
    でもlunchはしちゃいます😓
    やりくり難しいです😣

• 9月29日

なんでそんなにお金足りないんでしょうか!
それくらいあったら余裕だと思います💦
使いすぎなんじゃないですかね😱
家計見直したら余ると思いますよ〜💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!何ででしょうか😭💦
    私も教えて欲しいです😣😣😣

• 9月29日

退会ユーザー

内訳記載したらみなさん考えてくれると思いますよ✨!!

• 9月29日
ゆん

2人の手取りが30近くあって貯金崩すのが不思議なのですが…
考えが甘いってか財布の紐緩い…??って思います💦
『ジュース奢ったりしなくても構わないし
稼ぎが増えれば小遣いも増やすし少なきゃ減らすわ!
これから手取りの1割にするから25000ほしけりゃ1人で25万持って帰ってこい!』としか(笑)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ほんとそう言ってやりたいです😭💦
    何でこんなキツキツなんでしょう😣💦
    もう分かりません😓

• 9月29日
あい

月30万ほどでもうすぐ第二子産まれますが、貯金は月に8万円以上はできていますよ!!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!良ければ内訳教えて欲しいです🙇‍♀️💦💦💦

• 9月29日